【MEO対策】寿司屋
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.導入後の反響や結果
- 3.解析データ
- 4.導入して良かった点
- 5.運用後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
既にホームページは所有しており、デザインにも満足していました。
しかし、御社の営業担当者の方の印象が非常に良かったため、ランディングページ(LP)の導入を決めました。
LPについてはその際初めて知りましたが、検索エンジンで見つけられやすく、目的に応じたページを作成できる点に魅力を感じました。
また、LPとセットで、MEO対策も同時に契約をしました。
導入後の反響や結果
導入後、新規のお客様が増え、全体の約7割を占めるようになりました。
懐かしい顔ぶれの来店も増え、効果を実感しています。
また、以前はお酒を楽しむお客様が多かったのですが、現在はお寿司や食事を楽しむ方が増え、客層も広がっています。
解析データ
マップ検索からそのまま電話予約をいただくお客様が増えました。
近隣で検索される際、寿司やレストラン、ランチ、ちらし寿司など様々なキーワードで当店を見つけていただいており、多くの方に認知されていることを実感しています。
導入して良かった点
・MAP検索でさまざまな検索で見つけてもらえるようになった事
・『エリア寿司』といったキーワード検索で多数ヒットしている点
・インスタグラムを投稿するだけでMEO対策をできる点
運用後の活用方法・サポートセンターについて
インスタグラムを毎日投稿するように心がけています。
インスタグラムを投稿すれば、GoogleビジネスプロフィールとLPに連動がかかる為、非常に簡単に運用をすることができています。
毎日お寿司の写真に、営業のお知らせや空き状況などお知らせすることで毎日投稿を欠かさずできているのかなと感じています。
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