【MEO対策】整骨院
目次
- 1.導入のきっかけ
- 2.導入の反響はいかがですか?
- 3.活用方法を教えてください
- 4.導入を検討している方へ
導入のきっかけ
御社の営業担当のご連絡を受けて、MEO対策に興味を持ちました。
ホームページはすでに他社で制作しており、集客はInstagramで行っていました。
営業電話はいくつか受けていましたが、その中で御社は唯一、Instagramを活用した戦略を提案してくださりました。
詳細を聞いてみると、Instagramの投稿がGoogleビジネスプロフィールにも影響を与え、同時にMEO対策も進められるという点が非常に印象的でした。
このシステムは、私たちのInstagramを活用した集客方針に非常に適していると感じ、手軽に効果が期待できる点も魅力的でした。
私は、GoogleビジネスプロフィールやMEO対策について全く知識がありませんでしたが、質問や不明点があっても、営業担当の方が丁寧に応えてくださったので、スムーズに理解を深めることができ、安心して導入することができました。
導入の反響はいかがですか?
Googleビジネスプロフィールからの問い合わせが増えています。
昨年の秋にMEO対策を導入し、積極的にInstagramを更新していました。
この取り組みにより、GoogleMapでキーワードを使って検索すると、当店が上位に表示されるようになりました。
その後も頻繁に投稿を続け、年が明けた頃から問い合わせ数が増加してきた印象です。
特に、土日の問い合わせ数が大きく増加しています。
土日は営業している整骨院が少ないこともあり、Map検索で上位に表示された当店が目に留まり、来店してくださる方が増えています。
年明けから認知度が向上してきたことで、売り上げも伸びており、現在では導入当初と比較して1.5倍の売り上げを達成しています。
また、ルート検索数も増加しており、多くのご新規様に来店いただいていることが分かります。
活用方法を教えてください
ハッシュタグは、伸ばしたいキーワードを含めるよう心がけ、お客様の興味を引く可能性のあるキーワードも投稿ごとに組み込んでいます。
最近の投稿頻度は安定しており、週に4回は投稿しています。
また口コミの影響も大きい為、口コミをいただく代わりに精算時にクーポンを適用させていただいています。
口コミへの返信も丁寧に行い、キーワードも適切に組み込むようにしています。
導入を検討している方へ
Instagramの投稿を重要視している方には、おすすめです。
手間もかからず、簡単に運用できる点が魅力です。
また、近隣でビジネスを展開されている方との会話で、集客について話題になった際、御社のMEO対策を導入していることを知り、驚きました。
その方も実際に良い反響を得ているとおっしゃり、Instagramにも力を入れている姿勢を見て、このような方々には非常に有益であると感じています。
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