【MEO対策】焼肉屋
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.解析データ
- 3.導入して良かった点
- 4.運用後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
開業準備を進めている最中に、ちょうどタイミング良く営業担当の方から声を掛けていただきました。
最初は、数ある選択肢のひとつとして考えていたのですが、営業担当の熱意が非常に伝わってきて、こちらの要望に親身に耳を傾けてくれた点に感銘を受けました。
解析データ
導入前は、一日1件の問い合わせがあれば良い方で、MEO導入後は、一日5~6件の問い合わせが入ることも珍しくなく、以前の状況と比べて驚くほどの変化を実感しています。
特に、電話での問い合わせが増加し、以前と比べて3割ほど増加しました。
これにより、見込み顧客との接触機会が増え、売上にも直結しています。
導入して良かった点
・インスタグラムの投稿で簡単に更新ができるようになった
・一括管理システムのおかげで口コミ管理の負担が大幅に減った
・ランディングページの相乗効果も実感
運用後の活用方法・サポートセンターについて
インスタグラムは日頃から投稿していて、操作にも慣れている為、なるべくコンスタントに投稿をしています。
インスタグラムやグーグルの検索ユーザーに興味を持ってもらえるように、とにかく最初の2~3行をこだわって投稿してます。
また、グーグルビジネスプロフィールに写真が反映されるようインスタグラムを投稿する際には、写真を2枚以上選んで投稿しています。
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