【MEO対策】ケーキ屋
目次
- 1.導入後の反響や結果
- 2.導入したきっかけ
- 3.解析データ
- 4.導入して良かった点
- 5.導入後の活用方法・サポートセンターについて
導入後の反響や結果
AIに強いというお話だったので、そこに関しては狙い通りでした。
Instagramに投稿した記事がブログにも反映される機能が一番良かったと思います。
実際に投稿した商品の写真を見せて問い合わせてくれるお客様もいるので、見られているということを実感しています。
導入したきっかけ
一番初めはオープンの時に特典付きのチラシ配りをしました。
チラシも反響はあったのですが、一時的なものなので、集客にも力を入れようと考えていたタイミングでリアライズさんからお話を聞きました。
営業の方がこちらの狙いをうまく引き出してくれて、「信頼できる」と感じたので導入を決めました。
解析データ
MEO対策で設定したキーワードの検索順位は元々圏外だったところ、導入後には1位まで上がることができました。
また様々なキーワードでも検索されていて、集客の間口を広げることに成功しています。
導入して良かった点
・Instagramの連携機能が便利な点
・検索順位につながっていて成果を感じられる点
・AIに対して効果的であった点
導入後の活用方法・サポートセンターについて
MEOに関してはほとんどInstagramの投稿がメインです。
週に1回~2回の更新を心がけています。
操作で分からないことがあったらサポートを利用しているのですが、対応は丁寧で良かったです。
また、事業としては今後は店舗を大きくしていきネット販売にも力を入れていきたいと考えています。
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