【ホームページ制作】眼鏡販売店
目次
導入のきっかけを教えてください
営業担当の方の人柄の良さで、導入を決めました。
導入以前は、知人が制作したホームページを運用していました。
また、チラシのポスティングも行っていましたが、弊社の従業員が、元々アイウェアビジネスに携わっていたこともあり、業界ではそれなりに知られた存在で、顧客もいたので集客にそこまでこだわってはいませんでした。
そんな中、営業の方からご連絡があり、お話を伺いました。
SEO対策等のお話しもありましたが、正直なところ、発信力に自信はありましたし、弊社のコンテンツで効果は出ていたので、しっかりと制作してくれるところであれば、それで良いと考えていました。
話を伺い、営業担当の人柄も含め、御社なら我々のニーズを汲み取ってしっかりとホームページ制作をしてくれるのではと思い、導入を決めました。
導入の反響は?
弊社のSNSを介して、ホームページを見てもらえているのを感じています。
弊社はインターネット通販をしているわけではないので、お客様が実店舗に足を運んでくださることを目的に、ホームページを運用しています。
SNSから送客して、実店舗に来客を促すということでは、非常に活躍してくれています。
お客様の中にはホームページのブログを読んで、店舗に興味を持って来てくださる方もいらっしゃいました。
検索順位も上がっており、検索数が増えれば来店するお客様も増える可能性がある中、実際、店舗に来店するお客様は増えていますし、売上も上がっています。
これからについて
会社でいうと、眼鏡関係は小売以外の事業もいくつかやっており、年々大きくなってきています。
ホームページは店舗単体で使っていますが、いずれは会社全体のランディングページも制作したいと考えています。
現在はお客様が店舗にいらっしゃって、一人一人にカスタマイズをした眼鏡の販売を行なっていますが、今後は年間7本の眼鏡をお渡して、その間いつでも眼鏡の調整が可能という様な、富裕層向けのサブスクリプションも展開していこうと、企画があがり動いています。 新しい事業に関しても、ホームページを使って発信していけたら良いなと思っています。
導入を検討している方へアドバイスはありますか?
自身でもホームページの変更や修正をしていますが、自身で分からない箇所は、細かいところを含め20回以上はサポートを利用しています。
毎回サポートの方が丁寧に対応してくださるので、分かりやすくて助かっています。
サポートセンターの真摯な姿勢は本当に良いところだと思います。
他の会社のことは分かりませんが後々、今回の成功事例の取材のような対面でコミュニケーションをとる機会もあり、ホームページの制作導入後も顧客と継続して関係性を築けているのは良いですね。