【ホームページ制作】外構工事
導入のきっかけを教えてください
御社のホームページ制作を導入したきっかけは、営業担当の方からのご連絡でした。
以前から他社で制作したホームページを運用しており、集客はすべてホームページからの予約で行っていました。
営業担当の方は、メインのホームページと並行して運用するサテライトサイトとして提案をしてくださいました。
その提案には、ブログの投稿によるSEO対策で、検索順位を上げるという説明も含まれていました。
その説明を聞き、御社のシステムを取り入れることで、より多くの方にアクセスしてもらえる可能性があると考えました。
集客アップに繋げるには、非常に良いシステムだと感じたので、御社のホームページの導入を決めました。
導入の反響はいかがですか?
御社のホームページ制作導入後、3ヶ月が経ちましたが、早くも反響を得ています。
特に先月は通常よりも問い合わせが増え、3日間で6件の問い合わせが寄せられました。
月平均では4~5件の問い合わせが寄せられている状況です。
メインのホームページからも問い合わせがあるので、対応可能な範囲としてはこれくらいの件数がちょうど良いですね。
またメインのホームページは硬い印象があったので、御社のホームページは、カジュアルな印象を与えるデザインで制作を依頼しました。
その結果、メインのホームページとは異なる年齢層のお客様からの問い合わせが増えています。
特に30代前半の方々が多く、若年層の獲得に成功しています。
弊社の雰囲気や社員の人柄が分かりやすくなりましたし、カジュアルなデザインでありながら、弊社の特徴が見事に表現されており、とても満足しています。
ブログの投稿頻度に関しては、週に3~4回を目安としています。
アクセスが増えたので、多くの方に見られていることを意識し、目に留まるような写真の掲載と、弊社のこだわりが伝わる様な文章を心掛け、投稿をしています。
これからについて
私たちの業界では、人手不足が今後の課題としてあります。
デザイン性の高いホームページを通じて、従来のイメージである「土木作業」のイメージを払拭し、魅力的でかっこいい業界であることを広く周知していきたいです。
特に若い人たちに興味を持ってもらい、業界への参入を促したいです。
商品の導入を検討されている方にアドバイスはありますか?
御社のホームページはお勧めです。忙しい方でも手軽に更新できるので、手間をかけずにコンテンツの追加・更新をすることができます。
導入後、早い段階で反響が出たことは正直驚きましたが、御社の営業担当の方がわかりやすく説明してくれたことや、ホームページのデザインのセンスが良く、綺麗に仕上げられていたことが大きく影響していると思っています。
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