【ホームページ制作】ケーキ屋
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.導入後の反響や結果
- 3.解析データ
- 4.導入して良かった点
- 5.導入後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
一番初めはオープンの時に特典付きのチラシ配りをしました。
チラシも反響はあったのですが、一時的なものなので、集客にも力を入れようと考えていたタイミングでリアライズさんからお話を聞きました。
営業の方がこちらの狙いをうまく引き出してくれて、「信頼できる」と感じたので導入を決めました。
導入後の反響や結果
メールやSNSのDMからのお問い合わせももちろんですが、特に電話でのお問い合わせが多いです。
商品を見てお問い合わせをくださる方が多いようで、商品に合わせてサイトのデザインも調整することを心がけています。
解析データ
ホームページ制作前に決めたキーワードにメインの地域の他にも、別の近郊地域のキーワードを設定しました。
その設定した地域のキーワードの組み合わせでも上位に表示されています。
様々なニーズに合わせてキーワード対策することが重要だと感じています。
導入して良かった点
・Instagramの投稿でSEOとMEOの対策ができる点
・設定したキーワードで上位表示された点
・メニューなども自身で変更できる点
導入後の活用方法・サポートセンターについて
SEOに関しては、Instagramの投稿がメインです。
Instagramを投稿すると、ブログの記事が連動して上がります。
さらにGoogleBusi-nessProfileにも記事が連動して上がるので同時にMEOの対策もできています。
サポートセンターの対応もよいので、今後も活用して、店舗拡大するときや、ネット販売を開始するときにもご相談させていただきたいと思っています。
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