【ホームページ制作】工務店
目次
- 1.導入のきっかけ
- 2.導入の反響
- 3.今後の目標
- 4.ホームページの活用方法とアドバイス
導入のきっかけ
以前は更新作業をホームページの制作会社へ委託していましたが、正直なところ、更新内容をお伝えしても十分に理解されず、私たちが伝えたい事柄が発信しきれていない印象を抱いていました。
サイト上のコンテンツが会社の強みや価値を伝える状況に不満を抱いていました。
お客様に適切な情報提供ができていない事から、この状況を改善する必要性を感じました。
ホームページを自由に更新できるというアプローチに魅力を感じました。
また、ブログ内に多くのキーワードを組み込むことができるというアイデアも素晴らしいと思いました。
私自身のネットについての専門知識は限られていますが、将来を見据えて自己運用が可能なホームページを持つことの価値を感じ、より効果的に情報発信をするべく導入を決定しました。
導入の反響
導入から半年が経過し、お問い合わせ数が増加しています。
リテラシーの高い社員に更新担当を変更し、積極的にコンテンツ更新を始めてから、ホームページの効果が実感できるようになりました。
お客様から「ホームページを見てよく理解できたので、他社と比較した上で、貴社にお任せしようと思いました」というお声が増えてきました。
以前はホームページの存在を強調することはありませんでしたが、今は逆で、お客様に積極的にご覧いただくことを促しています。
インスタグラムも使っていますが、あくまで入口として活用し、内容の充実したホームページへと誘導しています。
モデルハウスでのランチ会などのイベントも行っていますが、ホームページを通じて参加される方が増えており、その影響で口コミも広がっています。
ホームページのリニューアルによって、お客様の理解度が向上しましたし、広く周知することができていると感じています。
今後の目標
今後は、さらに広く知ってもらえるよう努力していきたいと考えています。
大手企業とも連携して大きな仕事を得るべく動いています。
確実に成果を上げるため、ホームページのコンテンツをより充実させていくことを計画しています。
ホームページの活用方法とアドバイス
ホームページは、会社の強みを正しく伝えるツールとして非常に重要です。
自分達で運用をすることによって、私たちの専門知識や価値が正確に伝わり、お客様のニーズに合わせた情報の提供が可能になりました。この商材は自分たちで管理できることに価値があると思います。
かゆいところに手が届く感覚で発信ができます。
またブログを活用することで、詳細な情報やニッチなトピックにも焦点を当てることができますし、キーワードを活用することでSEO対策にも繋がります。
ホームページは会社の窓口となる為、適切な担当者の配置が重視されます。
会社の強みや特徴を正確に伝えるためには、会社のビジョンや価値観を深く理解し、尚且つホームページの活用方法や更新の方針をしっかりと担当者が把握していることが重要です。
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