【ホームページ制作】工務店
導入のきっかけを教えてください
自社の集客方法として営業マンを雇うつもりはなく、ネットからの集客を考えていました。
当時もホームページは他社で持っていたのですが、反響をあまり感じられず閲覧数も伸びてこなかったので、何とかネットで依頼が取れるように力を入れていきたいと思っていたタイミングでお電話をいただきました。
今までも様々なネットでの対策を行ってきましたが、目に見えて効果を感じたものはなく全てお試し程度で辞めていました。
どの媒体でもそうですが、やってみないと分からない部分もあるので、今回ホームページを切り替える際もより効果が感じられそうなところでリニューアルしようと思いました。
御社の営業マンは商材に対して自信があり、信じてみようと思ったことから導入に至りました。
導入してどうでしたか?
(御社で)対応して下さる方々全て、丁寧で感じがいいなと思います。
提供した写真をサイトに使っていただいたので仕上がりも納得いくものになりました。
慣れてしまえば、操作に迷わず更新や修正などを行えますし、大体同じ操作の繰り返しになってくるので難しくないと思います。
サポートも丁寧にご対応いただけるので助かります。
商品を検討している方にアドバイスはありますか?
週1で1500~2000の文字数でブログを更新するようにしていました。
軌道に乗ってきたこともあるので、今は少し頻度をおさえています。
見てもらわない事には始まらないので、閲覧数が増えたことは素直に導入してよかったなと感じています。
エンドユーザーから仕事を取り続けていかなくてはいけない会社は、ネットに力を入れるのもいいのではないかと思います。
営業マンを雇うのもいいと思いますが、ウチの場合は、固定給の半分以下の金額で1人分くらいの集客を24時間できるホームページの方がいいのかなと感じています。
導入後の反響はどうですか?
ホームページがリニューアルしたから問い合わせが増えたというわけではないと思っていて、ブログを納品時教えて頂いたとおりに文字数、更新頻度、内容を意識しながら更新し続けていったことが成果に繋がったと思います。
ブログやギャラリーの更新を続けているとキーワードがどんどん上がっていくようになり、今までは検索してもヒットすらしなかったキーワードが現在ではロングテールキーワードで3位くらいまで上がってくるようになりました。
ビックキーワードで検索しても母数が多いので、あえてロングテールキーワードで対策をし、そのキーワードで1ページ目に上がってくるようになったので、お客様の目に留まる数が増えたと感じています。数年前は1日の閲覧数が3、4件だったものが、今は10~15件くらいはありますね。
ブログを更新した日には一気に20、30と閲覧数が増えます。
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