【MEO対策】フォトスタジオ
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.解析データ
- 3.数字から見る成果
- 4.運用後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
オープン前にInstagramやチラシで告知を行いましたが、スタジオの知名度が低いため、SEOやMEO対策が必要だと感じていました。
その際、御社の営業担当からご連絡をいただき、フォトスタジオを探す際にInstagramやGoogleMapでの検索が多いと伺い、MEO対策の重要性を認識しました。
MEO対策を導入することで検索上位に表示され、信頼感を与えられると考え、オープンと同時に導入を決めました。
解析データ
MEO対策を導入した結果、非常に良い反応がありました。
導入から2ヶ月後には、GoogleMapでの「周辺地域フォトスタジオ」の検索順位がトップに上昇し、お問い合わせ件数が導入前の約2倍に増加。
お問い合わせのほぼ100%が予約につながり、売上は60%増加しました。
さらに、マタニティフォトから新生児、お宮参りまで、同じスタジオを利用するリピート率は約8~9割と高く、オープン4ヶ月で多くの顧客を獲得できていることを嬉しく思います。
MEO対策を早期に導入したことが成功の要因です。
数字から見る成果
・導入から2ヶ月目で効果を実感
・スタジオを利用するリピート率約8~9割
・お問合せから実際予約に繫がる割合100%
運用後の活用方法・サポートセンターについて
インスタグラムの更新頻度は3日に1回の投稿を目標にしています。
撮影内容に関するキーワードを細分化して記載しており、例えば、七五三に関する投稿では、七五三に関連するキーワードを積極的に使用しています。
また、スタジオの近くに神社があることを活かし、その周辺からも検索がかかるようにキーワードを選定しています。
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