【MEO対策】歯医者
目次
導入したきっかけ
ちょうど良いタイミングで声をかけてもらい、営業担当の熱意が伝わってきたことが決め手でした。
こちらの状況を理解し、丁寧に提案してくれたことで、安心して導入を進めようと思えました。
導入後の反響や結果
新規患者数が月間20人→62人へと大幅に増加しました。
特に、近隣エリアからの患者様の来院が増え、地域の皆様によりアクセスしやすいクリニックとなりました。
以前までは根管治療やインプラント、矯正などと実費診療での患者様が多かったですが、最近では定期健診やクリーニングなど保険診療も増え、とても好調です!
こんな人に薦めたい!
・新患数を伸ばしたい方
・売上を伸ばしたい方
・地域密着の集客を目指す方
MEO対策を導入した結果、売上と新患数が3倍に増加し、特に近隣エリアからの患者様が多く来院するようになりました。
以前は実費診療が中心でしたが、今では保険診療も増加しており、実費と保険診療が理想的なバランスで安定した集客形態が実現できています。
導入して良かった点
・MEO対策の評価があがったことにより、既存のHPの評価もあがりお問い合わせに繋がるようになった
・MEO対策だからこそ獲得できる顧客層が見つけられる
・更新方法はシンプルなのに、マップの検索順位が1位になりました
運用後の活用方法・サポートセンターについて
Instagramの投稿を毎日行い、1投稿に2枚以上の写真を選んで掲載することを意識しました。
この工夫により、Googleマップにも写真が反映され、Googleでの評価向上にも効果が出ています。
運用のサポートについては、操作方法の問い合わせ時に時間が合わずメールで案内を受けましたが、丁寧で分かりやすく、安心して運用を続けることができました。
サポート体制にも満足しています。
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