【ホームページ制作】パーソナルジム
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.解析データ
- 3.導入して良かった点
- 4.運用後の活用方法や意識していること
導入したきっかけ
もともと既存のホームページと有料版ホットペッパーを利用して集客を行っており、特に以前のホームページに大きな課題があったわけではありませんでした。
しかし、整体とパーソナルジムそれぞれに特化したホームページを作成したいと考えていたタイミングで、パーソナルジムに特化した貴社のホームページの導入を決断いたしました。
AIでブログを更新できる点は効率的にもすごく魅力的でした。
解析データ
導入から3ヶ月が経過した頃から、HPの効果を実感し始めました。
お問い合わせ数は増加傾向にあり、月によっては4~5件の新規お問い合わせをいただくこともあります。
さらに、これからも新規顧客の集客を強化していきたいと考えています。
また、お問い合わせいただいたお客様の約8~9割が実際にサービスをご利用くださっている状況です。
導入して良かった点
・AIでコラムを投稿できるので時短かつ簡単に運用できる点
・サポート体制が手厚く親身になって提案をしてくれる点
・パーソナルジムに特化したサイトを作成できたこと
運用後の活用方法や意識していること
キーワードを意識して、ブログやインスタグラムを更新しています。
例えば、狙いたいターゲットを決めて、平日のお昼の時間帯の集客を強めたいなとなれば、キーワードやハッシュタグに、「平日」「日中」「主婦」「子連れ」などターゲットに刺さりやすいワードを意識して記事を作っています。
その際は専門用語をなるべく使わず分かりやすい文章で作成するように意識しています。
また、更新は常にやっていないと操作方法を忘れてしまうので定期的にAIのコラムを投稿するように心がけています。
この記事のタイトルとURLをコピーする