【ホームページ制作】駄菓子屋
導入したきっかけ
導入前はポスティングや掲示板に掲載していましたが、遠方の方への周知がなかなかできていないことが課題でした。
その時にお話をいただき、営業の方と意気投合し導入を決めました。
SEO対策はすごく大事だと考えているので、AI投稿を使って対策ができるので助かっています。
導入後の反響や結果
ホームページ導入後の成果と言えば、駐車場が5~6台しか埋まらなかったのが100台以上来るようになって警備員を配置するまでになりました。
「ホームページがある」ということがお客様に対する信頼感になっていることを感じます。
今では、広告として打ち出しているのはSNSとホームページのみで充分集客ができています。
解析データ
SEO対策にも成功していて、メインの2点キーワードに関してはどの検索エンジンでも導入後右肩上がりで、現在も上位をキープしています。
導入して良かった点
・ホームページがあることで信頼感を得られたこと。
・SNSを見ない層にも認知してもらえること。
・更新することがモチベーションになっていること。
運用後の活用方法
ホームページ公開後はAIブログをひたすら更新していました。
毎日欠かさず更新していて、内容は駄菓子の「豆知識」のような内容を投稿をメインで投稿していました。
おかげで検索されるキーワードとしては「駄菓子とは」といった情報検索も多くなっています。
また、ホームページだけでなく、TikTokも運用しています。
TikTokを見たお子様が親御さんに伝えて、親御さんは検索してホームページを見て信頼感を持って家族で来ていただく、といったターゲットによる使い分けができていると感じています。
ファミリー層への集客に成功しています。
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