お客様の声

VOICE

【ホームページ制作】アパレル

アパレル アパレル

導入のきっかけを教えてください

普段は営業のお電話自体、お断りしているのですが、御社の営業担当の方は、なんとなくお話を聞いてみることにしました。

いきなり商材の宣伝をするのではなく、弊社のホームページの課題点を聞いた上で提案をしてくれたので、そこに好感が持てました。

当時の課題点は、他社にホームページ制作をお願いしていたのですが、検索順位が上がらず、店舗情報を周知できていないことでした。

ブログも書いていましたが、見られていないのでモチベーションもあまり上がらず、このままで良いのかと不安も増していきました。

その頃にSEO対策についてのお話を伺い、説明が分かりやすくて、全てではないですが理解することができたので導入を決めました。

以前のホームページ制作会社との契約も残っていましたが、御社が間に入ってやり取りをしてくれたので、切り替えを任せられたのも理由として大きいです。

ホームページの使い勝手はいかがでしょうか?

操作方法はとても分かりやすいです。

私はあまりパソコンが得意な方ではないので、しばらくホームページの更新ができていない時に、操作方法等含め、忘れてしまうことがあるのですが、その都度サポートの方に確認の連絡をすると、遠隔で画面共有をしながら親切に丁寧に説明をしてくださるので、とても分かりやすくて助かっています。

オペレーターの方に、声だけで説明をいただいても、私のようなパソコンが不得意な方には、説明が伝わりづらいと思うので、このサポートの画面共有のシステムはすごく良いと思います。

またスマートフォンのアプリでも編集ができるので、営業後に店舗を出て、手元にパソコンがない場合も、簡単に作業できるので、ありがたいです。

導入後の反響は?

アルバイトの応募や、商品の問い合わせについてもコンスタントに入るようになり、以前よりは確実にホームページを見てくれている人が増えたと感じています。

ブログ記事の投稿に関しても、毎日更新を目標に、最低でも週4日は業務の一環として更新をしているので、検索順位が上がってきているのもブログ更新の影響があるのだと思います。

SNSの画像投稿にも力を入れているので、そこからのホームページへの流入もできてきていると思います。

お客様でホームページを見て店舗に足を運んでくれた方も、最近は増えてきていますし、地方からいらっしゃるお客様も増えてきているので、多くの方に周知してきているのを感じます。

導入を検討している方へアドバイスはありますか?

パソコン操作が苦手な方でも、御社のサポートの方々が1から教えてくれるので、意欲さえあれば、やってみるのはありだと思います。
アパレルショップとしてホームページのデザインにはこだわりがあったので、そこはしっかりとヒアリングして、意向に沿ったものを制作してくれましたし、こちらの操作としては画像を変えるなど簡単な作業だけだったので、相談しながら作業バランスをとって進めてくれるのは良いところだと思います。

株式会社リアライズ

株式会社リアライズ

SEO対策に必要な機能や設定がされたホームページを制作しており、多種多様な業種のホームページ制作実績が1,000社以上あります。
SEO検定1級やライティング検定1級、ウェブ解析士などの資格取得者が在籍し、集客・求人に関する課題を解決しています。

会社概要

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連記事