【ホームページ制作】動物病院
導入のきっかけを教えてください
以前は自身で制作したホームページを運用していましたが、セキュリティが弱く、SEO対策をしても、検索順位が上がらないことが弊社の課題でした。
その頃、御社の営業担当の方からご連絡があり、SEO対策について一度話を聞いてみようと思いました。
私の持っていたホームページに関する知識は、SEO対策さえやっておけば良いという認識でしたが、当院がホームページで行っていたSEO対策は、検索に引っかかるキーワードが1ページに数個しか無く、古いものであると伺い、現在主流とされているSEO対策の提案をしていただきました。
それは検索ワードを増やすことが出来るというものであり、他社の営業と比べた際、最もメリットを感じたので、御社にホームページ制作をお願いしてみようと思いました。
導入の反響はいかがですか?
一ヶ月半ほどで検索順位が1ページ目まで上がってきました。
以前はずっと2ページ目あたりだったので、とても早く効果を実感しています。
現在は1ページ目の五番目まで検索順位が上がってきています。
>私たちはほぼ毎日ホームページの更新をしているので、それも検索順位が上がってきている要因の一つだと思っています。
以前はチラシや通りがかりで当院を知る方が多かったのですが、最近では、ホームページを見たというお問合せや来院が増えてきています。
お客様が当院の特徴を把握した上で、具体的に質問をしてくださるので、より深いところまで説明ができ助かっています。
またセカンドオピニオンでいらっしゃるお客様も増えてきています。
他の病院では対応できなかった症例を調べ、当院のホームページで症例報告を見て対応できることを知り、来院してくださっています。
ホームページのデザインについても、お客様や仕入れ先のメーカー様がチェックしてくださっていて、かっこいいとお声をいただいており、かなり好評です。
私たちも他社の動物病院のホームページより優れていると感じています。
これからについて
5年〜10年先を見据え、医療内容や薬は、変化していくと思います。
その際、私たちができることは増やしていきたいですし、ホームページを見てくださる方たちにとって、有益な情報を発信していきたいです。
導入を検討している方へアドバイスはありますか?
はっきり言って、ホームページ制作はプロの方に任せた方が良いと思います。自分で最低限の制作をしていたからこそ、そう思います。
私はある程度、ホームページの仕組みを分かっているので、御社が制作してくださったホームページは大変良いものであると、納得して利用することができています。