【ランディングページ】スコーン
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.解析データ
- 3.導入後の反響や結果
- 4.導入して良かった点
- 5.運用後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
もともと別のHPを運用していましたが、お店の強みをより打ち出し、HPの強化を目的として導入を決めました。
また、LPには窓口を多く増やせる点や、深堀して一つのトピックに特化したページをたくさん作成できる点が当店にぴったりだと感じ、導入を決めました。
解析データ
スコーンの売上は導入後、大きく増加しました。
以前は月に約400個の売上でしたが現在では月に1000個に達しています。
また、客単価も上がり、手土産や自宅用として、1人で数十個、多い時には100個を注文される方が月に数十人もいらっしゃいます。
このように、美味しいスコーンのお店として認知されてきたことを実感しています。
導入後の反響や結果
当カフェはリピーターが99%を占めていたのですが、導入後月10名だった新規集客数が現在では30~40名と認知が広がっています。
また遠方からマップを検索して来て下さる方や、犬と行けるところと調べて来てくださる方など様々な方に来店いただけています。
導入して良かった点
・他社のシステムを使っていますが比較しても自由度が高い点
・どこか編集したい時に、システム内ですぐに自分で編集ができる点
・AIで簡単にLPを更新できる点(毎回修正を加えますが、0から文章を考える手間が省けました)
運用後の活用方法・サポートセンターについて
インスタグラムは毎日投稿するように心がけています。
インスタグラムの投稿にはリピーター様からの反応が良く、またGoogleマップにも同じ情報が反映されるため、更新の重要性を強く実感しています。
ランディングページについては、現在月に2~3件、お店のメニューに関する記事を作成しており、必ず「1記事=1メニュー」と決めて、そのメニューに特化したページを作成しています。
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