【ランディングページ】リラクゼーションサロン
目次
- 1.制作導入のきっかけ
- 2.導入の反響
- 3.導入を検討している方へ
- 4.これからについて
制作導入のきっかけ
オープン当初、チラシのポスティングやInstagramで宣伝を行っていましたが、集客で大きな成果を上げるところまではいきませんでした。
その際、最初に御社の営業担当者から連絡をいただきました。
それ以降は、基本的に営業の電話に出ることはないので、タイミングがうまく合ったのだと感じます。
営業担当者は信頼できる方で、印象が良かったです。
営業担当の話を聞いて、ページを無制限に作成できるところなどに魅力を感じ、契約を進めました。
ただ、再度検討し、友人に相談するなどして、契約を辞退しようとしましたが、制約があることを知りました。
制約について御社の担当者と対話する中で、彼らの丁寧な対応に誠実さを感じたので、最終的には導入を決断することができました。
導入の反響
導入をしてから2ヶ月が経過した頃、少しずつ効果を実感し始めました。
現在も、チラシのポスティングやInstagramでの宣伝は続けていますが、チラシにランディングページのQRコードを掲載し、Instagramからもランディングページへの流入経緯を置いています。
結果、お問い合わせはランディングページを介したものが多い印象です。
導入初期の月間集客数は約10人でしたが、現在では多い月に約60人ものお客様を集客できるようになりました。導入前と比べ、売上も3倍に増加しています。
はじめに全身のもみほぐしと小顔のコースを体験していただき、その後に他の多彩なコースを選んでいただくお客様が多く、約7割のお客様がリピートしてくれています。
周辺地域のお客様が多いですが、ランディングページを見て、渋谷など遠方からいらっしゃるお客様も増えました。
年齢層も広範で、20代から50代まで幅広い世代の方が来店されますが、特に40代から50代のお客様が多いです。
多くの方々に店舗を知っていただけるようになり、非常に良い結果を得ていると感じています。
導入を検討している方へ
デザインにも厳重な注意を払い、オシャレなランディングページの制作をお勧めします。
自分の考えやアイデアをお客様にお伝えするため、写真にもこだわり、フリー素材ではなく独自の写真を使用することが重要です。
導入後に変更点があれば、サポートに質問ができるので安心です。
担当者を固定していただければ、尚更良いと思いますが、それでもサポートが充実しているのは大きな利点です。
これからについて
今後も、お店の現状を変えずに経営を続けていけるよう願っています。
月に一度のランディングページの更新により、効果的な集客が実現しています。
このペースを維持しながら、今後も更新を続けていきたいと考えています。
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