【ランディングページ】リフォーム
目次
- 1.導入したきっかけ
- 2.解析データ
- 3.導入して良かった点
- 4.運用後の活用方法・サポートセンターについて
導入したきっかけ
以前勤めていた会社の下請けで依頼を受けていたので、自社で新規の依頼を獲得をしなければと考えていたことと補助金を使ってHPを持つことを検討していたタイミングで営業に来られた方の話を聞いたことがきっかけです。
SEO対策の重要性は分かっていましたし、御社の成功事例を拝見してLPであれば作ったランディングページを上位に表示させて自社メインの集客を実現できると思ったので導入を決めました。
解析データ
まず一番大きい点が、下請けから自社メインで依頼を受けられるようになった点です。
その結果BtoB・BtoCのお客様の予定をうまく組み込むことで閑散期をなくす事に成功しました。
またお問合せも日々増加傾向にあり最近では月10件のお問合せがきています。
その中で契約に繫がる割合は6割を超えています。
導入して良かった点
・スマートフォンで操作ができるので簡単に運用ができます検索をしたお客様にサイトが上にあったからきましたと言っていただけた時
・検索をしたお客様にサイトが上にあったからきましたと言っていただけた時
・しっかりしたLPを持つことで自社のブランディングや信頼感を得ることができた
運用後の活用方法・サポートセンターについて
ランディングページに関しては、あらかじめ用意されているテンプレに沿って、書きたい記事を書いていくので白紙から作成する手間はありません。
主に施工事例を写真を使用して分かりやすく伝わるよう意識して記事を作成しています。
導入当初はメイン地域の岡崎市をキーワードに入れ込んで記事を作成していましたが、現在はその他のまわりのエリアも入れていろんな地域の方にランディングページがヒットするようにキーワードの量を意識して作成しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする