【店舗アプリ】整体院
導入のきっかけ
元々メルマガのシステムを導入していて、会員登録数も中々増えない状況でした。
知り合いの店舗でアプリの提案を聞いていて、相談があったのがきっかけでした。
こちらから電話をしてアプリの話を聞こうと思っていた所に、販売店からご案内の連絡があったので提案を聞いて導入を気めました。
タイミングが良かったですね(笑)
導入してみてどうでしたか?
納品の方も丁寧で分かりやすかったです。
アプリの管理画面がわかりやすいのですぐに活用することが出来ました。
メルマガの時には中々か会員数が増えない状況でしたが、アプリを導入してからは新来店されたお客様の3割は登録して頂いている状況で順調に会員数が増えています。
メルマガの時は2年で100人程度だったのに、1年半で500人以上のお客さまが登録してくれています。
導入後のサポートがとても明確な話し方で丁寧に説明をしてくれます。
毎月送られてくる資料も大変参考になるので助かります。
導入後の反響はどうですか?
アプリのご案内をすると「大手の店舗なんですか?」など、お客様からの信用に繋がっています。
また、アプリ会員様限定でポイント特典を店舗独自で打ち出しています。
特に、女性のお客様はポイント特典に魅力を感じて頂いて他店から鞍替えし常連になってくれたお客様もいらっしゃいます。
お客様相手の商売なので、どうしても当日のキャンセルや予約変更なども有るのですが、キャンセルがあった際には来店から日数が経っているお客様限定で、割引を付けてメッセージを送るとすぐに予約が入るので助かります。
他社のメッセージアプリと違って送り放題なのも気に入っています。
この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか?
アプリに頼るのではなく、使い倒す位の心掛けでいかなければ宝の持ち腐れになってしまうと思います。
来店のお客様に接客的な登録案内の声掛けは絶対に必要です。 会員数が多ければ多いほど反響率も高くなります。
ポイントの特典なども、お客様に魅力的なものを考えるなどお客様に喜んで頂く事も考える事でうまくいくと思います。