【ランディングページ】税理士 成功事例

成功事例

【ランディングページ】税理士 成功事例

2021/07/19

導入のきっかけを教えてください

開業してもすぐには仕事に繋げることができないと思い、ではどうしたら早く仕事に繋げられるのかを考えた時に税理士を探す際にインターネットで調べる人がほとんどだと思っていたので、WEBサイトを持つことは必須だと考えていました。
WEBサイトを立ち上げることは一番初めに取り組まなくてはいけないと考えていた時に最初にお電話があったので話を聞くことにしました。検索した時に、上の方に出てきて目につかなければWEBサイトを作っても意味がないという説明を受け、一刻も早く立ち上げたいと思っていたのと営業担当の印象も良かったことから、ランディングページの契約に至りました。
プロに作っていただいた方が綺麗で効果のあるWEBサイトが作成できると思いました。

導入してみてどうでしたか?

パソコンには苦手意識があった為、最初操作するときはもちろん戸惑いました。
しかし、使っていくうちに理解することができ、触りながら覚えています。難しい時はサポートセンターに電話をして、遠隔操作でオペレーターの方と一緒に操作をしています。
パソコンが苦手な私でもランディングページを使えているのはサポートの方があっての事で、いつも助けられています。
ランディングページを最初から作成しようとするとサポートを利用していますが、テンプレートが用意されているので、それを書き換えるくらいだったら自分でも簡単にできます。

導入後の反響はどうですか?

私の携わっている仕事の内容は、該当するクライアント(お客様の母数) が少ない為、そんなに頻繁にお問い合わせがあるわけではありませんが、月1件ほどお問い合わせがあります。
確定申告の時期になると問い合わせも増えますね。
WEBサイトを見ましたとお問い合わせをいただくことが多く、問い合わせの約半分はランディングページからです。
つながりが全くないお客様でも、ランディングページを見て連絡をくれるようになったことは導入してよかったと思います。

活用の方法を教えてください。

仕事柄税金関係のキーワードを設定するように心がけ、その中でも専門的なキーワードでも対策をしています。
また、市区町村などの地域も入れるようにしています。
今は時期的に更新する時間がなかなか取れていませんが、今後は更に更新に力を入れてお問い合わせを増やしていけたらと思っています。