【ホームページ】洋菓子店 成功事例

成功事例

【ホームページ】洋菓子店 成功事例

2020/10/05

導入のきっかけ

オープンしてから認知度が低く、駅から離れているのもあり、はじめは集客に困っていました。
そのタイミングで何度もお電話をいただきました。
日々作業で忙しくホームページまで手が回らなかったこともあり、オリジナルのホームページというのを持っていなかったので縋る思いでお願いしてみようと思いました。
近隣の駅が何駅かあるのですが、どこの駅名や地名が検索ボリューム多いのかなど、検索エンジンのコツを教えていただきました。

導入してみてどうでしたか?

最初は何が分からないか分からない状態でした。
キレイなホームページを作っていただいていたので、こちらから何かしなくてはいけないと電話やメールを活用してサポートに連絡しました。
遠隔操作などで対応していただき、その都度対応してくださる方がとても優しく、親切なので印象がとても良くなりました。
お客様がいない合間合間で連絡をしている中、目途を付けて回答していただけるのはとても助かります。

導入後の反響はどうですか?

お客様も増えてきて、検索の件数もデータ的に見て伸びているのが分かります。
違うスイーツ媒体を有料で行っていましたが、コロナのご時世もあり一度辞めました。
しかし辞めてもホームページの検索順位で上がってきているからか「ホームページを見て連絡しました」とお電話をいただくことも多々あります。
TOP画面にお問い合わせフォームを作っていただいたことにより、更にお問い合わせ数も増え、多い時はホームページだけで5、6件お問い合わせがあります。
しっかりと検索に引っかかってきてお問い合わせがあるなと実感としてあるので、他媒体はやめてもいいと思うくらいです。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

ホームページがあることにより、オリジナル性をPRできるのはありがたいです。
お店の信用とか信頼に繋がるなと思います。
導入したからには積極的にサポートを利用して活用していくことが大事だと思いますし、そこに尽きると思います。