【ホームページ】釣り船 成功事例

成功事例

【ホームページ】釣り船 成功事例

2020/07/20

導入のきっかけ

当時はオリジナルのホームページと同業者が集まった、まとめサイトにしていました。
ホームページは素人が作ったようなものでもっと独自の色を出していきたいと思った矢先にホームページのお話をいただき、聞くことにしました。
セキュリティーに対応(SSL)しているところはいいなと思い導入することにしました。

導入してみてどうでしたか?

釣り物が変わる際に手直ししていただきたいところがあるのでサポートはよく活用しています。
何時も丁寧ですぐに対応してくださるので助かります。
パソコンはそんなに得意ではないのですが、更新や修正を遠隔で教えて頂けるので何度かサポートにお問い合わせしているうちに自分でも修正など出来るようになったので使い勝手も問題ないです。
今までは釣りをしている人に向けたホームページでした。
しかし、今回は釣りをしたことのない人達に向けて見て興味を持てるようなホームページにできたらいいなと思い、デザインやブログ以外の文章も初心者の方にアプローチできるようなホームページの作成を依頼しました。
常連の方はいつも見るページが決まっているのですぐにそのページが見られるようにブックマークなどをしていただいています。

導入後の反響はいかがですか?

ホームページ変えていただいてから新規のお客様が増えました。
元々釣りをしていた方が今までの主なお客様でしたが、釣りをやったことがないような初心者の方からお問い合わせが増えました。
感覚的にですが、2~3割ほど増えましたね。
都内や隣県などからのお客様が多いです。
ほとんどのお客様がホームページをチェックしてくださいますし、新規のお客様が取れたことはよかったと思います。
毎日その日の様子などを写真付きでアップして売り上げなども毎日更新するようにしています。
あとはタイトルのところに釣り物(魚の名前)を入れたりしています。
WEBのプロの方とお話をすると私たちの予想外の考え方を持っていて既成概念を緩和してくださるのでそれが今回のホームページに生かされたと思います。
我々の持っている業界の知識と御社のWEBの知識が合わさり、お客様に届けることができていると思います。