【ランディングページ】探偵事務所 成功事例

成功事例

【ランディングページ】探偵事務所 成功事例

2020/09/07

導入のきっかけ

チラシを配ったり、情報誌にお金を払い、A4サイズの半分くらいの大きさで掲載したりしましたが全然効果はありませんでした。
今の社会で宣伝を始めるのにはインターネットの力はどうしても必要ですし、大切だと思っていました。
システムエンジニアの仕事も経験したことがあり、当初は自分でホームページを作っていましたが、検索エンジンの仕組みなどに関しては頑張っても中々上がらず、やはりプロに頼むしかないのかなと思っていたところにお電話がありました。
いろいろな会社の提案は聞いていましたが、販売店の営業担当が一生懸命仕事をし、楽しんでいたので信用して任せたいなと思ったことが最大の決め手です。

導入してみてどうでしたか?

自分でランディングページを作っていけますし、変更などもできます。
特に私たちのような特殊な職業は、どのようなホームページが正解かわからないので自分で変更をしながら反応が見られるのは助かっていますし、いいシステムだなと思います。
ランディングページはパーツをドラッグ&ドロップして持ってこられたり、写真のアップもファイルから選択できたりと簡単なので使い勝手はいいです。
サポートもうるさいよってくらいに連絡していますが(笑)、男性も女性もいい感じで対応していただけます。

導入後の反響はどうですか?

劇的に変わりましたよ。
今までだったら“探偵 群馬(県)”でしか対策がとれていなかったのが、御社のランディングページに切り替えてから無限にページを出していけるので“探偵 地域”のところを市や町でも対策をとりました。
中身の文章もしっかり考えて、それぞれの地域で2位くらいまで取れるようになりました。
困っている人がどんな検索キーワードを入れるかなと自分で考え “浮気調査 地域”で対策したり、予想しながら自分でページを作っています。
検索順位が上がると電話の回数も増えますし、ページを増やしていくことによって大元のホームページも強くなるので今では“探偵群馬”で1、2位になり、さらに電話が増えました。
導入前は1ヶ月に2、3回問い合わせがあればいい方だったのですが、現在は週に2、3回問い合わせがあります。
やはり困っている方は検索するのだなと。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

サポートもしていただけるし、検索順位も上がりますし、検索順位が上がれば電話も増えます。
何事もそうですが、自分で努力することが必要です。
自分会社や職種に関しては自分たちが一番知っているので作ってもらっただけで終わらずに自分の言葉で更新、変更することがSEOの効果にも繋がると思います。