【ホームページ】体操教室 成功事例

成功事例

【ホームページ】体操教室 成功事例

2021/09/13

導入のきっかけを教えてください

2年前に法人化した時に、ホームページの提案を何社か提案を受けていました。
ホームページを持ちたいなとは思っていましたが、初期費用や月額の金額も安くなかったので、ホームページはありまでんでした。
コストを抑えたかったのでSNSで情報を発信し、口コミなどでそれなりにお問い合わせはあったものの、いずれはホームページを持っておいた方がいいなと考えていました。
たまたまタイミングがあったので提案を聞いたのですが、今まで提案を受けた会社さんとは違って、初期費用抑えられ、自分で修正が簡単にできて、ブログやイベントの告知ができて、且つSEOにも強いシステムはいいなと感じました。
また、営業担当者のホームページに対する思い入れや熱意を感じたのでホームページ制作をお願いしました。

出来上がったホームページはどうですか?

出来上がったものを見た時に、「お、いいな!」と感じました。
デザインも見やすく、依頼して良かったと思いました。納品時も親切に対応してくださり、使用感も使いやすいので、スタッフも含め活用しています。
サポートも何回か遠隔で対応していただきましたが、親切で助かりました。

導入後の反響はどうですか?

今まで「SNSで見た」という方が多かったのが、ホームページを導入した後は「ホームページを見ました」と言っていただけます。
ホームページのフォームから直接お問い合わせが来ることもあるので、導入前に比べて、明らかにプラスになっているのだなと感じます。
ご紹介や口コミのお客様が多いのですが、今は新規の3割がホームページを見てお問い合わせをいただいていますね。
“地域名 体操教室” など複数のキーワードでも検索順位で上がってきていています。

導入後の活用方法を教えてください

最低でも週に1回はブログを更新するように心がけ、イベント情報に関しても10日に1回は更新するようにしています。
法人化しホームページがあるということで、1つのステータスというか信頼感に繋がっていると思います。
今まではSNSに促さなくてはいけませんでしたが、ホームページがありますし、URLを張り付けていろんなところに共有できるので、導入してよかったと感じています。