【ホームページ】質屋 成功事例

成功事例

【ホームページ】質屋 成功事例

2021/03/19

導入のきっかけを教えてください

元々ネット広告には興味があり、営業のお話は積極的に聞いていました。
御社のアポイントの電話も端的で分かりやすかったです。
実際にいらっしゃった営業担当は、今でも連絡を取り合うくらい意気投合し、とてもいい印象でした。
今までいろいろな営業を聞いてきましたが、説明も分かりやすく、一番魅力的に感じました。
いいところだけではなくネックになる部分や、他社と比較した際の長所短所などを正直に色々なことを答えていただきました。
営業というよりかは、ネット業界に関して教えていただいている感覚で、成果の上がり方や、活用フローなどをお話して頂いているうちに、活用できるビジョンが湧いたことから、導入をしました。
もちろん金額は安くはないですが、結果が出そうだと感じました。

導入してどうでしたか

使い勝手はいいと思います。
今どのくらいの反響・成果が出ているのか分かりやすいですし、ブログも簡単に作成できるのでいいと思います。
サポートに連絡する機会は少ないのですが、サポートセンターの担当者から「お困りのことはありませんか」と気にかけて電話をくださるので、サポートセンターの印象もいいですね。

導入後の反響はどうですか?

導正直に言うと9月に導入し、年内はブログの更新をさぼっていました。
なので、もちろん反響も感じていなかったのですが、導入して半年弱くらいですかね、ブログを更新し始めてからすぐに成果が上がってきて、お問い合わせや来店が増えるようになりました。
基本的には近隣のお客様が多いですが、ネットでチラシでは取れないエリアからのお問い合わせもあります。
検索が上位に上がり、露出が増えて、お問い合わせが来ているという印象です。
今まで折り込みチラシのみだったので、撒いた後はそれなりにお問い合わせがあってもその後は徐々に減ってしまっていたものが、ホームページがあることでチラシを出していない期間も問い合わせが来るようになったので売上が安定しました。
売り上げの波があったものが安定し、チラシの枚数も減らすことができたので、コストの削減にも繋がっています。
ホームページ導入して広告費の削減が出来たことも良かったのですが、集客に繋がっているところが一番ですね。

今後のビジョン

最近2店舗目をオープンし、調子がいいので、調子がいい時に3店舗4店舗と展開できたらと思っています。 コロナの影響で高齢者の方は来店を避けがちなのですが、それでも売り上げはあまり変わっていません。 出張買取も行っているのですが、出張の割合を増やすためにホームページを更新し問い合わせを増やしていければと考えております。