【ホームページ】接骨院 成功事例

成功事例

【ホームページ】接骨院 成功事例

2020/03/23

導入のきっかけ

導入前はポータルサイトやブログ・SNSで集客をしようとやっていたんですが、来店には繋がりませんでした。
ポータルサイトに関しても料金の上乗せ上乗せで、先がないなと思っていました。
また他社の提案を聞いていて、以前もホームページ導入は検討していたのですが導入には至らず。
そんな時に提案を聞いて、検索エンジン対策に特化した内容だったし、定額で上乗せなく利用出来るところが気に入り、探していたのはこれだ!って思って導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

導入してよかったと思いますよ
最近は広告規制も厳しいのでいい加減な会社には任せられないからね。
出来上がったホームページも悪くないし、納品担当もとても感じが良くてしっかりやってくれました。
また困った時にサポートに電話をするとすぐに対応してくれたり、遠隔で分からないところもサポートしてくれるのもいいですね。

導入後の反響は?

導入後すぐには検索で出てきませんでした。
でも営業担当からもブログの更新をして下さいって言われていたのでブログを更新していたら1ページ目・2ページ目に出て来るようになり、検索で上位表示されるようになったりと段々と良くなっていったんですよね。
患者様に話を聞くと『ブログを見たので』や『ホームページを見ました』って人が来てくださるので新規の患者さんも増えましたね。
ホームページ・ブログを見て来てくれる患者様は年齢層も幅広く、若い方から70代の方まで幅広い方が見てくれているのでもっとしっかりと更新していき、今後は高齢者の方に対するサービスなども考えています。
また接骨院・整骨院が増えている中で他店との差別化も図らなければならないのはもちろんですが、患者様に納得いただける診療をすることが一番だと考えています。

代表より

広告規制がある中で、いい加減な会社ではすぐに規制に掛かってしまうので、しっかりとした会社でホームページを制作することは重要です。