【アプリ】整体・ネイルサロン 成功事例

成功事例

【アプリ】整体・ネイルサロン 成功事例

2020/09/25

導入のきっかけ

はじめての店舗経営だったので、どうやってお店を運営していったらいいのか、集客はどうするのか考えていた時にお声掛けを頂きました。
アプリの話を聞くのは初めてだったのですがお店オリジナルで作成出来る所や予約も使いやすそうでポイントがたまるだけでなく、お客様の利用状況によってお客様のランク分けが出来る所など顧客管理も確り出来る内容だったのでいいなと思いました。
導入の決め手は営業担当の方が気さくで話やすかったのとお店の事を考えて提案をしてくれたのでこの担当者なら信頼出来るなと思い導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

導入時にアプリの説明で来ていただいた担当の方もめちゃくちゃいい人でした。
サポートもよく電話をさせて頂くのですがサポート担当の方もいい人で御社に頼んで良かったと思っています。

導入後の反響はどうですか?

導入後は順調に会員数も伸びてお店の売上も安定しています。
2回目以降は会員のお客様はみなさんアプリから直接予約を入れてくれるので管理が楽になりました。
ポイントも常連のお客様で来店利用回数が多いお客様や開業前から応援してくれていた方々に関しては会員ポイントランクを上げるようにして特典やサービスを用意しています。
また暑中見舞いや年末年始の挨拶などメッセージも好評です。
特に誕生日のメッセージは本当に反響があって、お客様から予約も入りますし、店舗側では管理画面でも誕生日が近いお客様からの予約もわかるのでサプライズのプレゼントを用意するなど、確り来店のきっかけになっています。

コロナの影響はどうでしたか?

正直お店を一ヶ月以上休業する事になるとは想像していませんでした。
そんな時に何が出来るかと考えた時に、まずはアプリでお客様に情報を伝えてみようと思いました。
休業中に、健康情報の発信やインスタライブの告知などをメッセージで配信すると、たくさんの方から応援もしてもらえました。
売り上げを少しでも上げるために店販商品の告知をして自宅でも出来る健康管理の情報を発信するなど、アプリのおかげで何とかなりました。。