【ホームページ】整体 成功事例

成功事例

【ホームページ】整体 成功事例

2020/02/17

導入のきっかけ

中学、高校とスポーツをやっていたこともあり、トレーナーを目指して学校に入りました。
そこで整体の仕事をやっていこうかなと思ったのが仕事を始めたきっかけです。
初めは接骨院で10年ほどやった後、会員制のホテルで3年間ほど働いてから開業しました。
最初は違うところでホームページを作っていましたが、二年間やっても新規は0。効果は一切感じられず、契約時に「サポートします!」と言っていたものの全くなかったものですから、正直やられたなという気持ちが大きかったです。
そんなタイミングで御社にお声がけをいただいたのがきっかけですね。
営業担当は本当に熱く語ってくれました。
今までの失敗の不安や愚痴を聞いてくださり、「僕に任せてください、共に頑張りましょう」と言ってくれたので、この人に賭けようと決意しました。

導入してみてどうでしたか?

納品担当の方もとてもよかったですよ。
あまりデザインに関しては分からなかったのですが、僕の意思を汲み取りつつ提案をしてくださったので助かりました。
お客様からも見やすいという言葉をいただけるので、キレイなホームページを作っていただけたと思います。
活用する際、専門用語が分からなかったり、編集したくても壊してしまいそうなので触れなかったのですが、この間サポートの方が近くに来た際に訪問してくださって、画像を入れ替えたり、用語などを教えていただきました。 その方もとても感じのいい人で、御社はいい人ばかりだなと思いましたね。 前の会社は売りっぱなしで一人でやっている感じが強かったものですから、御社はサポートから電話がかかってきたりもして、ちゃんとサポートしてくれているな、見てくれているのだなと実感します。

導入後の反響は?

前の会社は一切検索に上がってこなかったのに、御社は導入してから2ヶ月くらいで上の方に上がってきたのですごいなって思いました。
営業担当が言っていた通りで、驚いています。
もちろん最初から反響が出るわけではないのですが、週2程度で更新し続けて2ヶ月くらい過ぎたころから検索の順位もあがってきたんです。
地域+業種+症状で1ページ目になり、ホームページの訪問者数も140人位に増えてホームページを見て来たというお客様が4人来たんです!!
ホームページを見て来たというお客様が初めて来たときは驚いたというかうれしかったです(笑)
新規の方がいらっしゃった際には毎回何で知ったのか聞いているのですが、ホームページという方が増えました!
前を通りがかって、ホームページを見て行く事を決意したという人や、少し遠くてもホームページを見てお越しいただき、今は新規のお客様がコンスタントにいらっしゃいます。
今までホームページを持っていて問い合わせがこない、新規のお客様が取れないというのであれば御社に切り替えた方がいいと僕は思います。
引き続きよろしくお願いします。