【ホームページ】整骨院 成功事例

成功事例

【ホームページ】整骨院 成功事例

2021/02/15

導入のきっかけを教えてください

数々営業のお話は聞きましたが、一番印象が良かったです。
営業資料でも見させていただきましたが、非常に分かりやすく「これだったら僕にも使えるな」と思うようなご提案でした。
CMSに関しても理解できたからこそ、すぐに始めることができました。
聞いたことに対していいテンポで返答いただき、最初に何をしなければいけないのかというところまで教えていただいたので、商材への理解ができました。
ネットを強化したいという気持ちはあったので、その中で営業担当と話し合い、折れてくれるところは折れてくれたので導入することにしました。

導入してみてどうでしたか?

出来上がったホームページに対して「もう少し濃い色にしてください」と細かい配色にも対応していただきました。
絶妙な対応だったので最高でした(笑)。サポートも非常によく、電話もつながらない業者が多い中繋がりますし、電話しやすいです。
分からないことがあっても、定期的に御社から電話があり解決していただきますし、普段使っているブログ機能のほかにも、違う機能の提案があったりして非常に助かりました。

導入後の反響はどうですか?

今まで少なかった女性のお客様が増えました!ホームページを公開して2 ヶ月で問い合わせが増えたので、これは非常に大きいです。
ポータルサイトだけだと、お問い合わせに繋がらなかったので、導入してよかったと思いましたね。
ネット予約に関しても、ポータルサイトのみだった時は新規のお客様は2~3人くらいだったのが、ホームページを公開してからは4倍以上になり、ネットからの反響が良くなりました。 30~50代の層、とくに女性のお客様が増えましたね。
(頭痛や四十肩、腰痛を持っているような)女性のお客様が一番欲しかったので狙った層にアプローチでき、問い合わせが増えたので良かったです。

今後のビジョンについて教えてください。

今はお客様に来て頂くのが前提ですが、僕から行く “往診”を広めていきたいと思っています。
これから少子高齢化が進んでいく中で、一人暮らしのお年寄りで近所でもなかなか歩いて来られない方や、症状によっては動けない方もいらっしゃるので、今までお世話になった地元に貢献するためにも新たな取り組みにチャレンジし事業の拡大にも繋げていければと考えております。