【ホームページ】スタジオ 成功事例

成功事例

【ホームページ】スタジオ 成功事例

2021/03/22

導入のきっかけを教えてください

ホームページ切り替えのタイミングでした。
元々コンサルをやっていた際に培った、プロモーションに関する知識や経験を踏まえたうえで、経営をしていこうと思っていたのですが、御社からお電話があり内容を伺うと共感できることが多かったことから、話を聞いてみようと思いました。
大手と競い、大手と同じような戦略を立てていくのは得策ではない、中小企業ならではの戦略があると考えていたのですが、ホームページを使い独自の戦略で戦うことができる御社のシステムには共感しました。
営業担当が商材に対して自信を持っていて、実績なども見せていただいたことから、信用して導入してみようと思いました。

導入してみてどうでしたか?

定期的に触るブログは使い勝手がいいです。写真を変えたり文章を追加する際はサポートを活用させてもらっています。
昨年K-popが流行り、SNSでもたくさんの人が踊っていましたが、ブログでも “K-pop”を押し出しました。
流行りになっているものなどをブログのタイトルに入れる事でキーワード対策に繋がるので、ブログを書いたり更新をすることが自然と宣伝に繋がっていくのがいいですね。

導入後の反響はどうですか?

お問い合わせが増えたなという印象です。
ホームページを切り替えてから数か月で見られている回数が増えてきたのが管理画面でチェック出来ていたんですが、実際の反響に関しては肌感覚にはなってしまいますが、導入前月に2、3件だった問い合わせが、今は5、6倍くらいの10件~ 15件くらいになっていると思います。導入して良かったと思っています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

集客に関して問題を感じていないのであればもちろんやる必要はないと思いますが、困っているのであれば、何かをしないと始まらないと思います。
まとまった情報を一度に知らせることができるのはホームページの魅力だと思いますし、更新をしていれば、数字は確実に伸びてくると思います。