【ランディングページ】リラクゼーションサロン 成功事例

成功事例

【ランディングページ】リラクゼーションサロン 成功事例

2020/11/02

導入のきっかけ

営業電話が苦手だったので、基本的には断っていましたが、たまたま元々WEB業界だった主人がお店にいた時に御社から電話が架かってきたのがきっかけです。
意見を求めたところ「話だけでも聞いてみたらいいと思う」ということだったので、話を伺うことにしました。
お店の宣伝は絶対に必要だと思っていたので、当初は大手ポータルサイトをやろうかと思っていました。
しかし費用が高く、一人で回している身なのでとてもじゃないですができませんでした。
今はネットが主流で、検索の上位に出てきていないと意味がないと思っていましたし、主人も一緒に提案を聞いてくれて、御社のランディングページなら活用も出来て効果も見込める可能性が高いし費用面も広告やSEO対策費用と比較しても費用が安いとわかったので、ポータルサイトやホームページの代わりにもなるかなと今回ランディングページを導入しました。

導入してどうでしたか?

使い勝手は悪くはないです。
新規でランディングページを作成するのも管理画面から自分で増やす事ができるので、操作で分からないことがあれば、サポートに連絡するなり、調べるなりすればいいので今のところ困ったことはないですね。

導入後の反響はどうですか?

新規で来てくださる方の大体が、ネットを見てきましたとおっしゃる方が多いです。
ランディングページ以外は何もしていないので、結構見て下さっていると思いますね。
新規のお客様は十何人くらい、いらっしゃっています。
一人では売上に限界があり、その中で広告や宣伝にお金をかけてしまうと、その費用を払うために働かなくてはいけなくなってしまうと思います。
極力抑えた値段で集客しようとするのであれば、やはり検索エンジンの上位に乗っていた方がいいと思います。

活用方法を教えてください

地域と症状を入れてページを作るようにしています。
オイルメニューもあるので、オイルをキーワードとして入れてみたり、自分が欲しいお客様をキーワード対策しています。
仕事の合間合間を縫ってページを作成するように心がけています。
オイルならオイルと検索をし、他の人が書いた文章でいいなと思ったものを、自分の言葉に書き換えて作成すると、比較的スムーズにページの文章が完成しますね。