【ホームページ】リフォーム 成功事例

成功事例

【ホームページ】リフォーム 成功事例

2020/12/28

導入のきっかけを教えてください

元々訪問販売をしていましたが、訪問が厳しくなってきたことから、ネットに100%切り替えようと思いました。
ホームページ制作の要領は分かっていたので、よく売れるようなホームページをたくさん見て“問題提起 → 問 題 解決→商品紹介→値段→お問い合わせ”の流れを自分で同じような構成でホームページを作成しました。
同時にリスティング広告もやり、そのホームページでそれなりにお問い合わせはありました。
そのタイミングで販売店の営業マンから電話をいただき、ホームページを褒めていただいたことから、気分がよくなりお話を伺いました(笑)
自分で作ったホームページがあまりにもダサく、きれいにしたいなとは思っていたので導入することにしました。

導入してみていかがでしたか?

ブログとSNSの連携やお問い合わせのフォームなどができたのはよかったなと思っています。
トップページのデザインもきれいになりましたね。
サポートセンターも定期的に電話して相談をしますが、対応はとてもいいです。

導入後の反響はどうですか?

導入前から反響はありましたが、今回御社のシステムを導入して加速がついたかなと思います。
検索順位も上がっていて“地域+ユニットバス、システムキッチン”などと入れると1ページ目の1番目に表示されるようになりました。
ブログの更新は完成写真などを載せて「どこの地域の何が完成しました」などと、地域や品名を入れるようにしています。
週に1、2回更新をしています。
管理画面で、どこから流入してきたかが見られるようになっていますが、Facebookの流入からお問い合わせに繋がることも多いです。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

ホームページ制作と併用してリスティング広告も行っていますが、ホームページの検索順位が上がってきているので、リスティング広告の費用をどんどん削減できるようになってきています。
どのような広告・販促でもいいと思いますが、広告などをやると反響が出てくるので、受け入れの体制をしっかり作っておくことが重要だと思います。