【ランディングページ】ペットサロン 成功事例

成功事例

【ランディングページ】ペットサロン 成功事例

2020/08/31

導入のきっかけ

地域の方々にアピールするために月28,000円のフリーペーパーを2ヶ月やっていましたが、それを見て来店された方は1人しかいませんでした。
それとは別にホームページも300万ほどお金をかけて持っていましたが、反響が少なく、何かしなくてはいけないなと思っていた時にお電話をいただいたのがきっかけです。
最寄り駅がないくらいに駅からも遠い田舎で周りは田畑ばかりで口コミも広まりにくく、お店の存在自体を知らせる手段がありませんでした。
とにかく集客に困っていたものですから、初期投資ではないですが、先にお金をかけて作っておこうと思いました。
営業の方が面白かったのが、決め手で導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

パソコンが不慣れなこともあり、サポートを活用しています。
すごく親切で「何も分からないのですが...」と言ったら、遠隔で一緒に対応してくれたので本当に助かりました。
キーワードやデザインも、すべてお任せして作っていただきましたが、効果がしっかり出ているのでやはりプロに頼んだ方がいいなと感じました。

導入後の反響はいかがですか?

導入してからサイトを見ましたといって来店されるお客様が増えました!
作ったランディングページには料金を載せていないのですが、導入してからは明らかに値段のお問い合わせが増えましたね。
「サイトに(値段が)載っていなかったのですが」と言われたら、ランディングページを見たのだなとすぐにわかります。
たまにランディングページから、以前持っていたホームページまで行って値段を調べる方もいらっしゃいます。
割合で例えるならば、ホームページが3割でランディングページが7割くらいで来店されます。
ランディングページが無かったら、お問い合わせもほとんどなかった状態なので、本当に良かったです。
ランディングページ導入前の売り上げは7万くらいだったのが導入した当たりから、10万を超え徐々に右肩上がりで上がっています。
お客様数も増えてから口コミも広がり始め、軌道に乗りました。
本当に集客が出来て良かったと思っています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

最寄り駅がないような田舎では、お店を知って頂くきっかけが昔は口コミや通りがかりなど限られていましたが、今はネットがあるので田舎でもネットを活用すれば集客が出来るので、どの会社に頼むかが大事だと思います。
私の場合はサポートと一緒でないとダメなくらい、パソコンが苦手で他の方に比べると積極的に更新などはできていないのですが、それでも内部対策が強いのかしっかりと検索順位にヒットしてきているようなので私と同じようにパソコンが苦手な方でも導入することをおすすめします。