【ホームページ】ペット葬儀 成功事例

成功事例

【ホームページ】ペット葬儀 成功事例

2021/12/13

ホームページ導入のきっかけ

ホームページやポータルサイトをすでに持っていたため、様々な会社からのSEO対策の営業の電話がかかってきました。
今まで、SEOのサービスは色々やってきて知識もあったので、全てお断りをしていたのですが、他社とは何か違うなと感じて御社の提案を聞くことにしました。
書いたブログが1つ1つ独立したページになることで、Googleに評価され検索順位が上がる仕組みにとても共感ができ、まだ弊社で取り入れてた事が無かった対策やシステムだったので導入してみようと思いました。

営業やサポートの印象はどうでしたか?

印象はかなり良い方です。
沢山の営業の方からお電話をいただきましたが、商材が弱かったり、中には礼節をわきまえていない会社の方もいます。
前職で飛び込み営業をしていたので、どうしても礼儀作法が気になってしまうのですが、御社の営業やサポートには一切感じたことはありません。

コロナ禍の影響はどうですか?

コロナ禍でペットの需要が増え、同業者もかなり増えました。
さらに時代は進み広告の形も変化していっている中で、淘汰されずに生き残るためにも、広告での集客にどんどん力を入れていかなければなりません。
看板やチラシ等では目に留まる数に制限があり、集客に繋がる条件が厳しいうえに料金も高いです。
そうとなれば、コストパフォーマンスがいいのは自然とネットでの広告になってきます。
集客できない企業は淘汰されてしまいますから、弊社としてはこれからもインターネットに一層の力を入れていきます。

導入してみてどうでしたか?

すごく満足しています。
実は過去にやっていたSEO対策会社では、半年で150万近く費用を掛けたり、リスティング広告に毎月20万近く掛けていたのにもかかわらず、順位が上がらなかったり、反響に繋がらない経験があったのでかなり警戒していました。
ですが、御社の商材を導入後、実際に7つくらいの検索キーワードで弊社が1位になっていたのを見て安心し、導入してよかったと思いました。
ブログを更新する事で、ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、ハムスターなど色々な種類のペットの葬儀や火葬の依頼を頂けるようになりました。導入前に比べて依頼件数は2倍以上になり全て広告をやめたくらいです。