【ホームページ】パーソナルトレーニングジム 成功事例

成功事例

【ホームページ】パーソナルトレーニングジム 成功事例

2020/05/11

導入のきっかけ

営業電話を受けてお話を聞こうと思ったのは、たまたま僕が電話に出たからです。
普段、従業員が電話を取った際は全て断るようにしています。
ですが、いろいろな業態の情報も営業の方は教えてくださるのでそれも踏まえて吸収し、自分の知識に入れようと思い、いいことも悪いことも話をきいてその道のプロの情報をしっかり収集しようと思いました。
そもそも自分でWEBは作れたので話は聞くもののWEB会社は全て断っていました。
今回ももちろん断っていましたが営業担当が最後に「(商品は)本当にいいんですけどね...」といった言葉にそこまで言うならやろうかと思い導入することにしました。

導入してみてどうでしたか?

ダイエットのポータルサイトなどをやっていましたが、一契約5万円ほどかかり高いので今はリスティング一本です。
よくサポートに連絡をさせていただきますがいつも丁寧に対応していただけます。
自分で思ったところをすぐ変更できるのはいいですね。
どうしてもWEB会社に頼むと、タイムラグが発生するのでそこはよかったと思っています。

導入後の反響は?

元々、別で持っていたホームページがSEOに強かったのですが、御社のホームページが検索順位で上がってきているのでこちらにも力を入れています。
トップに上がってきて広告費を大体100万くらいは減らしましたね。
もともと御社のホームページはSEO対策用に作り、オフィシャルサイトに促すために作ったものなのでタイトルや文章はGoogleに読んでもらえるようにページのソースを見て整えています。
更新頻度で2日空くことはないです。
インデックス数、ページ数は増えなくても、もともとあるページに文章を足したりして更新をしています。
コツコツ書くことが重要ですね。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか?

自分で地道にコツコツとブログやコンテンツを充実させていく意気込みがあるならいいと思います。
自分のウェブページを常に成長させるように結局Googleが好きなSEOに認められることはそういったところが大部分を占めていると思うので。

ご代表より

大手パーソナルジムを見て、これからこの業界はどんどん伸びていくだろうなと思っていました。
もともとは整体をしていたこともあり、身体に関することの経験やトレーニングも指導できたことからやってみようと思ったのがきっかけです。
大手ジムは2ヶ月で30~40万くらいしますがその値段を払うことができる層は限られてくるのでそれ以外の層に来ていただけるようにお値段のところもかなり他社さんとは違います。
今は美容ですが今後は医療の方にも携わっていきたいと思っています。
またインターネットに載っているダイエットに関する誤った情報を来てくれた方々に正しく発信して健康につなげていければと思います。