【ランディングページ】車屋 成功事例

成功事例

【ランディングページ】車屋 成功事例

2021/09/21

導入のきっかけを教えてください

ランディングページは知っていたのですが、専門の業者さんだと1ページ作成するのに費用が発生し、制作にも依頼をしてから時間が掛かるのがネックになっていました。
そんな中、御社の提案はランディングページを自社で簡単に作成が出来て、しかもキーワード対策まで出来る内容だったので、これなら反響が出せるなと感じたので導入を決めました。
元々SNSもホームページも自社で運用していたので、ピッタリでした。

導入したランディングページはどうでしたか?

良かったと思います。
デザインもわかりやすく、SNSやホームページへのリンクも出来て、ホームページと同じようにランディングページ作成が出来たので、すぐに運用を始める事が出来ました。
販売からパーツの紹介までこれなら色々戦略ができるなと思いました。
運用や制作方法がわからない時にはサポートセンターに問い合わせが出来て、遠隔で対応してもらえるのもいいですね。

導入後の反響はどうですか?

ランディングページを導入してから売り上げも順調ですね。 実際に来店されたお客様にアンケートを取っているのですが、ほとんどの方が来店のきっかけはランディングページを見てと回答されますね。
ランディングページを活用してからは、ホームページやSNSの反響も上がっています。
ランディングページからホームページやSNSへのリンクもそうですが、SNSやホームページからもランディングページへリンクするようにしています。
広告や宣伝もそうなのですが、常に最新の情報をどうやってお客様に知って頂けるかが重要だと思います。
その中でランディングページは非常に有効な宣伝方法だとおもいます。

導入後の活用方法を教えてください

ランディングページは特に自社で扱っている車の最新情報や、商品・パーツ情報のランディングページを制作しています。
商品入荷の情報や発売予定の情報もリアルタイムで発信が出来るので、他社よりもいち早く情報の発信が出来ていると思います。
ランディングページで商品の強みや紹介も伝える事が出来るので、お客様が欲しいと思うような情報を盛り込むようにしています。
またランディングページを制作した後に、実際にお客様にどう見られているのか、システムの管理画面で解析情報を見る事も重要ですね。