【ホームページ】古美術店 成功事例

成功事例

【ホームページ】古美術店 成功事例

2020/10/19

導入のきっかけ

ホームページ導入前は新聞広告をメインとして集客をしていました。
お客様の年齢層も高かったのでネットは考えていませんでした。
いつも営業はお断りしていたのですが営業担当の方が凄く感じが良かったのと、いままでネットには力を入れていなかったのですが、今の宣伝方法に限界を感じている所もあったので話を聞くことにしました。
提案を聞いて、ネットは難しいイメージだったのですがサポートが確りしているところや検索でも上位表示が狙える所など、この会社なら信用できそうだし、自分でも運用が出来そうだなと思い導入をすることにしました。

導入してみてどうでしたか?

ホームページを導入してから本当にサポートの方にはお世話になっております。
遠隔サポートで手取り足取り教えて頂けますし、パソコンの操作でわからない所なども丁寧に教えて頂けます。
サポートが手厚いので、導入して良かったと思います。

導入後の活用方法・反響はどうですか?

導入後は検索順位を上げる為に更新が必要と聞いていたので、おすすめの美術品の作者や作品の詳細をブログで紹介するのと商品情報を更新する事からはじめました。
管理画面を見てみると広告を出した期間はアクセス数が上がっているのがわかりました。
新聞広告を見た人が検索しているのがわかり、年齢層問わずネットで情報を見に来るのが多いことがわかりました。
更新をし続けていると、広告を出していない期間でもアクセス数が増えてきました。
またSNSからホームページに入ってきている人が多い事が管理画面を見てわかったのでインスタグラムも立ち上げて更新を始めるとホームページへのアクセスがさらに増えて若い方のお客様を獲得する事ができました。
今は更新をする内容を決めて、ホームページ・SNSを更新しています。
毎週・買い取りの情報を2回書いたら次は販売の情報を2回と定期的に更新をしています。
導入して半年ほどですが、検索順位も順調に上がって来ています。

ホームページを検討されている方にアドバイスはありますか?

ネットは難しいなどいろいろなイメージがありますがサポートが充実している会社を選ぶのがポイントです。
また更新が自分で出来る点や更新した結果などが簡単にわかる御社のホームページはネットが苦手な方にもおすすめです。
大事なのはサポートに相談をする事と、しっかりと更新をすれば結果はついてくると思います。