【ランディングページ】建築資材 成功事例

成功事例

【ランディングページ】建築資材 成功事例

2021/10/18

導入のきっかけを教えてください

ホームページは持っていたのですが、もっと反響を出せないかと思っていたタイミングで営業の電話があったのがきっかけです。
色々な提案を聞いていたのですが、細かなキーワード対策も出来て、ランディングページを自分達で増やしていけるサービスは他に無かったのと営業担当が何度も交渉をしてくれて金額面でも頑張ってくれたので導入を決めました。

導入してどうでしたか?

出来上がたランディングページは必要な情報が網羅されていたので良かったと思います。
専門業種になるので、出来上がったページの手直しもお願いをしたので、全体的に分かりやすく良いものが出来たと思っています。
管理画面も見やすく、毎週アクセス数やコンバージョンは確認するようにしています。

導入後の反響はどうですか?

ランディングページを公開してから 1 ヶ月位で問い合わせが来るようになりました。
ランディングページを導入して良かった事が大きく分けると2点あります。
1点目が、今まで取引が無かった業界から注文が来たことです。
ランディングページを導入するまでは建築業界の取引先だけだったのですが、農業関係やスポーツ施設、個人のDIYなど様々なお客様から注文を頂けるようになりました。
単価は数万~なんですが、自分達が知らない業界でもこんなにニーズがあるのかと驚きました。
2点目が、取引先が増えた事で口コミや紹介でのお客様が増えた事です。
お客様の周りには同じニーズを持ったお客様がいて、インターネットで当社を知って利用して頂いたお客様から紹介が拡がったのは大きいですね。
ランディングページを導入してから、多い月だと売り上げがプラスで1,000万以上上がっていますし、平均でも400~500万は月間の売り上げあがりました。
ランディングページを導入して本当に良かったと実感しています。

今後のビジョンを教えてください

おかげさまでコロナ禍にも拘わらず順調に売り上げは伸びていますが、今後は建築業界の着工件数などは減少する事が予想されます。
正直な話、新規や紹介のお客様は増えていますが、以前から取引のある建築業界からの注文は減少傾向にあります。
今後も建築業界だけでなく様々な業界の取引先を増やして資材の販売や買取を伸ばしていければと考えております。
その為には、御社のランディングページをどう活用していくかが非常に重要になります。今後ともサポートよろしくお願いいたします。