【ランディングページ】ジュエリーショップ 成功事例

成功事例

【ランディングページ】ジュエリーショップ 成功事例

2021/03/01

導入のきっかけを教えてください

当社のホームページを12、13年ほど使っていたのですが、そのホームページだけでは集客に限界を感じていました。
そのタイミングで販売店さんからランディングページのお電話が架ってきました。以前にも一度だけランディングページを作成したことがありましたが、SEOに特化したランディングページということで話を聞こうと思いました。
営業担当はシステムの説明から、使い方まで完璧でした。本当に商品やサービスを求めている方は、検索キーワードを2つ3つ入れて検索かけてくると思うのですが(ロングテールキーワード)、そういったお客様に対してアプローチできるようなシステムはとてもいいなと思いました。
更新するのは面倒に感じるかもしれないですが、自分自身で対策キーワードを決めたり、ページを作れるのは、お店の情報やサービスがお客様に伝わるので、自分自身で更新できるところも魅力的でした。
今までのホームページでも“パール ピアス リフォーム”では1位でしたが、更に多くのキーワードでもお客様を獲得できたらと思い導入しました。

導入してみてどうでしたか?

管理画面を見て分からないことがあってもサポートに連絡をすると、分かりやすく教えてくださいます。
遠隔などで一緒に操作してくださるので、分かりやすかったです。時間があるときに更新をするようにしています。
ホームページで獲れていたキーワード以外にも今回はランディングページで“東京 宝石(ジュエリー) 鑑定士 リフォーム 記念日ダイヤモンド”など様々なキーワードでページを作成しています。

導入後の反響はどうですか?

記念日ダイヤモンドのランディングページを作成し、この間京都からお問い合わせがありました。
ウチは北海道から奄美まで全国からお問い合わせがあります。電話でのお問い合わせは、ホームページからなのかランディングページからなのか分かりませんが、フォームでのお問い合わせではランディングページから毎月お問い合わせが入ってきています。
まだ導入してから半年ほどなのですが問い合わせも増えてきているので、これから更に多くのお客様をネットから獲得できたらと思っています。

ランディングページとホームページの違い

ランディングページは写真をページの色々なところに置くことができるのはいいなと思っています。
お客様から見ても、視認性が上がり伝わりやすいです。ホームページだと一か所にしか写真が置けなかったり、文中に入ってくるようなレイアウトになってしまいがちなのですが、それに比べランディングページは左半分に写真、右半分は文章など、融通を利かせられる作りになっていてお客様にもイメージが伝わりやすいのだと思います。