【ホームページ】ハウスクリーニング 成功事例

成功事例

【ホームページ】ハウスクリーニング 成功事例

2021/07/26

導入のきっかけを教えてください

法人化をきっかけにハウスクリーニング会社の紹介用として無料のホームページを作ったのですが、検索には全く出てこない状況で作成しただけで集客にはつながっていませんでした。
広告代理店やホームページ制作会社からの提案を聞いてはいたのですが、修正が自分で出来なかったり、ページ数も少なく料金も高かったので契約には至りませんでした。
また、検索で上位に出すためにはお金をかけなければ出て来ないことは知っていたので、いい会社がないか探していたタイミングでした。
提案をしてくれた、営業担当が熱心でホームページの解析レポートをもってきてくれたり、ホームページ制作から検索エンジンの対策までトータルに出来る内容で費用も抑えられる内容だったので導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

簡単なイメージをお伝えしてホームページ制作を依頼したのですが、自分のイメージ通りのホームページで、費用を抑えていただいたにもかかわらず納得の出来でした。
パソコン以外のスマートフォンやタブレットで見ても綺麗なデザインだったので良かったです。
また、ハウスクリーニングは季節によって打ち出したいメニューが変わるのですが、メニューの変更も自分で簡単に出来て、画像の入れ替えなども簡単にできるので御社のホームページはハウスクリーニング業界に合ったシステムだと思います。
また、サポートが充実しているのも導入して良かったと思っています。
わからない事があると遠隔でその場で対応していただけて、ちょっと無理を言っても相談に乗っていただけるので助かります。

導入後の反響はどうですか?

導入して半年くらい経ちますが、更新が大事だと聞いていたので更新を続けていると「地域+ハウスクリーニング」で一ページ目に出てくるようになって来ました。広告も出しているのですが、無料のホームページでは逆に当社を調べた客様がこの会社は大丈夫かなと思われてしまうようなホームページだったのですが、リニューアル制作をしていただいてお客様から当社の印象も非常に良くなり安心感につながる事で、集客に繋がっているのだと思います。
ホームページがある事で、広告の反響も上がっていますし、ホームページのアクセス数も順調に伸びていて、売り上げも順調に伸びています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

コロナ禍でも、ハウスクリーニング業界は見積りを出すのにも現地に訪問をして行っており、今後はリモートでお客様先の状況を確認して見積もりを出せるようにしたり、オンラインでお掃除ノウハウを提供したり、お掃除の家庭教師の様な事業も展開していきたいと考えています。
今後も新規のお客様が当社にリピーターとしてお付き合いいただけるように技術を磨いて、地域一番店を目指して精進していきます。