【ランディングページ】訪問治療院 成功事例

成功事例

【ランディングページ】訪問治療院 成功事例

2020/03/16

導入したきっかけを教えてください。

ご高齢の方々や障害がある方々をターゲットにしていることもあって、インターネットを使わない方がほとんどでした。
その中でご本人以外のご家族やケアマネージャーの方々が「ここは本当に大丈夫なところなのか」というのを調べて出てくるようにまた信頼性のためにホームページを作りたいなと思っていました。
その時にお電話をいただいたのがきっかけです。
当時もいろんな営業電話がありましたが、御社の営業の方が色々事例を紹介してくれたり、半日かけて真摯にお話してくれたので、営業担当の人間性で導入しようと決めました。
売って終わりではなくてしっかりとサポート体制が充実していそうだったのも魅力でしたね。

導入してみてどうでしたか?

営業担当がサポートはしっかりしていると言っていた通り、何度か活用しましたが丁寧な対応でとてもよかったです。
納品担当も非常に良かったです。
テキパキと対応してくださいました。

導入後の反響はどうでしたか?

やはりご高齢の方はなかなかインターネットを利用しないようなのですが、そのご家族の方々が調べたときに「検索で出てきたので」というお声をよくいただいております。
そこから問い合わせにもつながりますね。
ランディングページを見て電話だったりメールをいただくことは結構ありますね。
ご家族が検索して本人に提案をしてはいると思いますが、その次のアクションに移していない方もいると思うのでお問い合わせの数より見てくださっている方はいるのではないかと思います。
求人の方もほとんどの方がホームページ(ランディングページ)を見たとお声をいただきます。
求人サイトにURLを載せているのですが、やはりそこから飛んできたり、様々な情報を収集するために見られているのだなと思いました。

しっかりしたWEBサイトがあることでのメリット

やはりしっかりと営業をしている所だと、存在をアピールできるところがいいですね。
信頼性が上がりますし、ご本人もご家族も安心して問い合わせができると思います。
今後、もっと文章などを作りこんでいきたいと思っています。

今後のビジョン

このビジネスをきっちり確定していきたいと思っています。
患者様が増えるにつれて人材も必要になるので、少しずつ拡大していけたらと考えています。

ご代表より

治療院に通えないようなご高齢の方々や障害がある方々をターゲットに訪問治療を行っております。
弊社は保険治療を行っているのですが、医師との相談や交渉などは治療院側で行っています。
また施術毎にどんな施術を施したかを記した報告書をケアマネージャー、医師、本人またはご家族の3方面に提出することを徹底しています。