【ホームページ】美容室 成功事例

成功事例

【ホームページ】美容室 成功事例

2021/08/24

導入のきっかけは?

WEB集客の営業は色々お誘いがあるんですが、担当者の印象が良かったので提案を聞くことにしました。
ホームページはあった方が良いかな程度の考えだったのですが、折角作るなら、自分で作るよりは費用を掛けてちゃんとしたホームページを作った方がいいなと思っていました。
担当者の提案を聞いたところ、ホームページを作成するだけでなくSEOの対策も出来るシステムで、担当者も金額を頑張ってくれたことから導入を決めました。

導入後の活用方法教えてください

ホームページ導入当初は、毎日更新をしていました。
僕とスタッフ二人で更新をするようにし、ブログかギャラリーどちらかを更新していました。

ブログを書くときはサロンで得意としているスタイル、特にショートカットが得意なので、ショートカットに関するブログやギャラリーを更新していくように意識して活用していました。
最近はいい意味で忙しくて、更新が出来ない日もあるのですが、今後は縮毛矯正を伸ばしていきたいのでテーマを絞って更新をしていこうと思います。

導入後の反響はどうですか?

ホームページからの反響が出てきたのは導入して半年位経った頃、"地域+美容室+ショート"などのキーワードで検索順位が上がってくるようになってからですね。
サロンの予約はホームページから大手予約サイトに飛ばしているのですが、予約を入れて頂いたお客様に導線を伺うと、予約サイトからではなくGoogleで検索をして予約をして頂けたようでした。
ホームページを導入して一番良かった事が、ショートカットを希望されるお客様が増え、ホームページを運用する事で欲しいターゲットのお客様が増えたました。
また、サロンのブランディングに成功したと思っています。
おかげさまでコロナ禍でも新規集客は右肩上がりで来ています。