【ランディングページ】行政書士 成功事例

成功事例

【ランディングページ】行政書士 成功事例

2021/03/15

導入のきっかけを教えてください

お電話があり一度お話をさせてくださいとのことだったので、お話を聞いたのがきっかけです。
導入前からホームページは持っていたものの、ホームページに載せられる情報には限りがあると思っていましたし、何より作り込めば作り込むほど複雑になってしまい、お客様が求めている情報に辿り着かないのではないかと感じていました。
集客や問い合わせに繋がりやすく、項目に特化したページが作成できるランディングページのお話を聞いて「これならいいな」と思いやってみようと思いました。

導入してみてどうでしたか?

出来上がったものは非常にしっかりしたもので、私が作ったホームページとは違うなと思いました。
自作のホームページはHTMLやCSSから始めたのでものすごく大変でしたが、ランディングページは土台がしっかりし、既にテンプレートが作られているので作成しやすく非常に助かっています。
お客様のお悩みに特化したランディングページを無制限に作成できるのもいいですね。
この間サポートの方が「更にページの内容を濃く入れていきましょう!」と提案してくださって、少しずつ実践しています。

導入後の反響はどうですか?

色々な業務ごとにランディングページを作成していたのですが、全く予測のしていなかった業務でのお問い合わせが入ってきました。
隣町からお問い合わせが入ってきたこともあり、びっくりしたので話を聞くと、ホームページではなくランディングページを見て「話を聞いてみたいと思って問い合わせた」とのことでした。
ホームページよりランディングページの方がよくヒットしているみたいで、やはりSEOがしっかりしているなと感じました。
既に弊社を知っている方は既存のホームページを見られると思いますが、検索のキーワードを入れて探されている方にはランディングページは有効だと実感しています。

導入してよかったところ

開業しとりあえず自分でホームページを作りましたが、ホームページからの流入はなく、近所の方や紹介だけでした。
ランディングページを導入し、できるだけたくさんのキーワードで対策して引っかかりを作ったおかげで、一般の方にも知ってもらえるきっかけ作りにもなったかなと思っています。