【ホームページ】学習塾 成功事例

成功事例

【ホームページ】学習塾 成功事例

2021/07/14

開業の経緯

以前も学習塾に勤めていましたが地域密着を謳い保護者の方や生徒さんとのつながりが深い中、毎年移動の可能性があることに対して思うところがありました。
特に昨年は特につながりが強い保護者様が多い中、移動が本決まりになってしまったことからそれならばと独立を決めました。
全員が専任講師であることや、職員の異動がないので最後まで面倒を見させていただくことができるのが特徴です。
“三人四脚” をモットーに親御さんだけでなく塾も一緒にお子さんをサポートさせていただいています。

導入のきっかけを教えてください

とにかく早かったです。1番初めにお電話をいただき足を運んでくださったのと、営業担当の熱意で導入を決めました。
開業当初は自作のホームページを作成しましたが、当然認知してもらえず、その時に御社の提案を受けました。
今までポータルサイトに載せてみたり、SNSなども活用しましたが目立った成果はなく、紙媒体に関しても以前の経験から懐疑的でした。
やはりホームページを早く立ち上げたいとは思っていたので、SEOに特化した御社のホームページは魅力的に感じ導入を決意しました。
その後も他社さんから色々なご提案を受けましたが、御社のホームページでSEOの狙った結果が出てきていたので余裕をもってお話を聞くことができましたし、安心して活用できましたね。

導入してみてどうでしたか?

ブログを書くときに、こういったキーワードを意識して書いてくださいと教えていただき、キーワードを検索するような機能もあるので便利だと思っています。
そのキーワードと打ち出したいキーワードの折り合いが難しいですが、思い立った時にキーワードを基に書いています。
使い勝手はとても簡単でなれるまでに時間はかからなかったです。
自分で変更できないところはサポートに連絡をし、遠隔をつないで対応していただきますが、分かりやすくスピード感が早くて有難いなと感じています。

導入後の反響はどうですか?

認知度は間違いなく上がりました。 狙ったキーワードで常にトップ3に入ってきていてSEO対策は取れたなと。
「どんな塾なのだろう」と調べていただいた際に、ホームページがあることで信用が得られているのではないかと思っています。
ご紹介をいただいた際に、口を揃えて仰っていただけるのは「ホームページが綺麗で整っていてわかりやすかったので、信用できました」ということを一様に仰っていただけます。
現状、学年の在籍者数にばらつきがあるので、早く目標の人数に到達させることを目標にしてホームページを更新しています。