【ランディングページ】害虫駆除 成功事例

成功事例

【ランディングページ】害虫駆除 成功事例

2022/02/07

ホームページ制作導入のきっかけを教えてください

集客のためにポスティングや雑誌に広告を掲載し、ホームページも自分で作成していたのですがクオリティが低く、反響も全然なかったのでどうしようか悩んでいました。
御社からの電話でランディングページの説明をうけましたが、電話をいただくまではランディングページの存在も知りませんでした。(営業担当から)ランディングページの強みやSEO対策などしっかり力を入れていることを伺い、すごく魅力的だったので導入してみようと思いました。

ランディングページ導入後の反響を教えてください

集客に関しては導入前と比べて倍くらいになりましたね。
月に10件未満くらいのご依頼が今は月によって差はもちろんありますが、月に20件程のご依頼を頂けるようになりました。
また名刺にランディングページのQRコードを載せていて、現場でお客様にサイトを見ていただくと「大手企業のような立派なサイトですね!」とお声がけいただくこともしばしばあり「クオリティの高い会社のサイトを持っている」という一つのステータスのようなものにとても満足しています。
会社としての認知度が向上したのも間違いなく御社でランディングページを制作していただいたことが一つの要因だと思います。

ランディングページ制作を導入してよかったところを教えてください

更新などは息子に任せていますが、サービスの変更などをスピーディで気軽に自分たちでも変更できるところも凄く良いと思います。
また今まで集客に使っていた時間を資格の習得などに充てられるようになったので、新しく仕事上で必要な資格を取得でき、業務内容の幅が広がり、よりお客様のニーズに応えられるようになりました。

ご活用方法を教えてください

制作していただいたホームページの使い心地が凄く良いです。
修正するときもページがブロックで分かれているので修正するところが分かり易く、写真を沢山追加したり、色や配置などを自分好みにカスタムできる所がとても気に入っています。
またブログの更新機能なども使い易く、ブログの更新は週に1回更新するようにしています。
忙しかったりすると更新が抜けてしまったりする場合もあるのですが、ブログの更新の際には対策のキーワードとして「地域」と「会社の名前」を必ず入れるように意識ながら、ブログの更新するようにしています。

導入を検討中の方に向けてアドバイスをお願いいたします

既に私の周りの経営者にもおすすめしているのですが、自分でホームページを作成したり、適当なホームページ制作会社で1ページに数十万とかで依頼するくらいであれば、一度ランディングページの強みをしっかり聞いてみてください。
また、ランディングページを制作するだけでなく、制作したサイトの検索順位を上げるためのSEO対策や丁寧なサポート対応をしていただけますので、是非御社でクオリティの高いランディングページを制作していただくことをお勧めします。