【ランディングページ】服のお直し店 成功事例

成功事例

【ランディングページ】服のお直し店 成功事例

2020/08/03

導入のきっかけ

開業前にSNSを運用していたのですが、御社がそれを見て一番にお電話をもらったのでお話を聞きました。
最初からホームページを持とうとは思っていませんでしたが、ホームページを1つ持つよりもランディングページで複数ページを広げていける方がいいのかなとメリットを感じました。
オープンする前の段階でお話をいただいたので、どこまで売り上げが保てるか不安な状態だったのですが、値段の部分で営業担当が上司の方と話し合ってくれていたのに誠意を感じ、導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

オープンして2か月はランディングページを見ましたというお客様がちらほら見受けられるくらいだったのですが、最近に関してはすごいなという印象です。
今はランディングページを見てきましたというお客様が本当に多くて、半数以上はいらっしゃると思います。
高速で2時間かけて来店されるお客様など、遠くから来店されるお客様も多く、県内様々なところからお問い合わせをいただくようになりました。
オープンしたての時は1週間に2,3人のお客様だったのが、今は毎日誰かしらお客様がいらっしゃっている状態です。
売り上げに関しても、ほとんどなかったものが5倍近く上がっています。お客様から郵送してほしいというお声も多いので、今準備をしている段階です。

活用方法を教えてください

最近は若い人も見てくださっているので文章をだらだらと書くよりも簡潔にそして一番気になる部分の値段がパッと見てわかるようにしています。
イメージができやすいように写真なども入れています。
SNSも一緒に更新し、3,4日に1回の頻度では書いています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

自分で更新していけるのはいいと思います。
検索にしっかりとヒットしていてそこからの集客が今できているので、導入してよかったなと本当に思っています。
やってみないとわからないところがあるので、やはり最初は誰しもが不安だと思うのですが実際やってみてWEBからの集客の凄さを実感しました。
更新することに手間を感じる方もいらっしゃると思いますが、その分しっかりとヒットしていくのでちゃんとやっていくべきだと思います

もし導入していなかったら

営業時は、かなり悩んで導入しましたが、もしあの場で導入を決意していなかったら、売り上げもずっと変わらないままだったのではないかと思います。
もしかしたらホームページに必要性を感じ、どこか他社さんにホームページを作ってもらっていたかもしれません。
現在は御社に依頼してから半年ほど経ちましたが、あのタイミングで御社が営業に来られて本当に良かったと思っています。