【ホームページ】フリースクール 成功事例

成功事例

【ホームページ】フリースクール 成功事例

2021/05/24

導入のきっかけを教えてください

ちょうどホームページを作ろうと思っていた時に一番初めにお電話をいただいたのが御社でした。
私自身ホームページを作れなくはないのですが、やはり作成や管理が大変だなと思っていました。
中でも一番大事に考えていたのはSEOです。
今までチラシを置いて頂いたりしていましたが、親御さんも子供たちも、一番見られるのはホームページなんです。
そこにアクセスを繋げるのが大事だと前々から考えていたので、SEOは必要だなと感じていました。
教員免許しか持っておらず、始めたての頃はキャリアもない中で、しっかりしたホームページを持っていることと、SNSだけしかないところでは信用度が違ってくると思いホームページを導入しようと思っていました。
ホームページの値段の相場を知らなかったこともあり、正直金額だけみて悩みもしました。
しかし、ホームページ制作をしている知人に尋ねたところ、その値段でここまでの機能が備わっているのは破格だと言われたことから、導入を決断しました。

商品の使い勝手はいかがですか?

ブログを中心に更新しているので、特に問題はないです。
写真の挿入や、大幅な変更など難しいところはサポートを活用させていただいています。
丁寧に教えていただき、導入してよかった所の一つだなと感じています。

導入後の反響はどうですか?

他の市で子供支援化を務める高校時代の友人から「この地域でフリースクールを調べていたら、こちらのサイトが出てきたよ。すごいね」と連絡がありました。
他の市で検索しても検索上位に出てくるのはさすがだなと感じました。
実際バスや電車に乗って来られる子もいて、別の地域でも対策しているのが結果に繋がっているのだなと思いました。
ホームページ綺麗ですねと言って頂いたり、とにかく検索に引っかかりやすいとのお言葉をいただくこともあります。

導入してよかったとことは

自分では作れないホームページが出来上がったので、よかったと思っています。
宣伝効果も高く、信用度でみてもホームページがあるのとないのとでは全く違うので、メリットはすごく大きいです。
立地が悪いとか外から見て分かりにくいところに構えている人は、ホームページは必要だと思います。
この業界にはポータルサイトもないので、絶対必要だと感じています。
ご紹介頂くときにホームページがあることで紹介しやすくなることもメリットだと思います。

どのように活用されていますか

とに かく更新は月に2、3回するようにしています。 私自身ブログを書くのは得意ではないので、保護者の方にも手伝っていただき、体験談やお悩みなどを更新していただいています。 子供が書くこともあり、見た方に対して共感してもらえることも多いことから、結構反響が大きいです。