【ホームページ】フィットネスジム 成功事例

成功事例

【ホームページ】フィットネスジム 成功事例

2020/05/07

導入のきっかけ

開業から早めのタイミングでお電話をいただきました。
今までは新聞やチラシなど、さまざまな媒体に取り組んできましたが本当に効果がなくて...(笑)
新聞やチラシに載せても、どこかに紛れていたり、ご年配の方でもお付き合いでの新聞購読が多く、あまり見ない方もいらっしゃるので効果はそんなにありませんでした。
そこでホームページはお店の顔になるので知人に無料で作ってもらっていました。
会員様を増やしていくにあたり、もっとクオリティーを上げたいと思っていたので一度話を聞いてみようと思ったのがきっかけです。
営業の方がとても熱心に話してくれてその当時ライバル店ができて早めに対策を打たなくてはと思っていたこともあり導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

納品時にはわかりやすく教えていただきました。
デザインに関しては、「どの色を基調にしてほしい、でも印象が重くなってしまうのは嫌なので、キレイな感じにしてほしい」と細かく要望を伝えさせていただきました。
要望通りの仕上がりでSEOに特化したホームページにもなり、満足しています。
サポートセンターも説明がわかりやすく、その場で対応していただけるのでよかったです。
現状は検索順位で上位に上がってきているので今後はお客様が見やすいようにホームページをどのように更新していったらいいか提案していただけると嬉しいです。

導入後の反響は?

来店されたお客様にアンケートを書いていただいているのですが、来店のきっかけは大半の方がホームページとのお声をいただいております。
約4割はホームページからご来店されていますね。
あとは口コミや紹介が多いです。
ホームページからの流入が多いので「パーソナルトレーニングもあるみたいだね」などさまざまなお声をいただきますね。
意外と皆さん見てくれているのだなと思いました。
やはり月々のランニングコストはできるだけ抑えたいので、ホームページだけでここまで集客に繋がっているのは本当にありがたいです。

今後のビジョンを教えてください

もっと会員様を増やしていけたらいいなと思います。
また、パーソナルトレーニングの方にもっと力を入れていけたらと思っています。
下の階にあるカラオケ店の個室も借りながら取り組めて行けたらと思います。
まずはここの店舗でしっかりやっていきたいです。

ご代表より

自分自身、年齢が上がるにつれ体型が変わり始めたことから、ジムに通い始めました。
そこのジムは「何ヶ月後までにこうしたい」というのが自分の中でしかなく、一緒にサポートしていただけない環境だったので自分自身で開業しようと決意しました。
アジア系のマシーンを使うことで日本人の体格に合わせたアプローチができます。
従業員全員が資格を所有しており、さまざまなトレーナーが楽しくトレーニングを行っています。