【ホームページ】ファイナンシャルプランナー 成功事例

成功事例

【ホームページ】ファイナンシャルプランナー 成功事例

2020/06/29

導入のきっかけ

開業時に知り合いの制作会社に無料でホームページ制作を依頼していました。管理費も格安でお願いしていました。
修正や更新も依頼していましたが、こちらの意図がうまく製作担当に伝わらない事や修正にも時間が掛かるなど悩んでいるタイミングでお声がけがあったのがきっかけです。
営業担当の話を聞く中で自分で修正が出来るところや遠隔で修正や更新の相談が出来るのは便利だなと思い導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

導入前は「ここを変えて欲しい」と修正や更新をする時には毎回依頼が必要だったのが、導入後は自分で修正が出来る所や自分で分からない事があるとサポートを利用させてもらっています。
「ここの画像はどうやって変えるの?文章はどんなのがいいかな?」と相談をすると遠隔で対応してくれるので時間も手間もかからないので助かっています。
前のホームページにもブログがあったのですが、ブログページというのが別で作成されていたのでどんどんブログを書いてもホームページとは別のブログページが増えるだけでホームページの検索エンジン対策にはなっていませんでした。
今回のホームページはブログページもホームページ内にあるし、税金・保険・家計・起業の事など、色々な情報を発信していくのにカテゴリーで分かりやすく更新が出来るので更新もしやすいですね。

導入後の反響はいかがですか?

コンスタントに問い合わせがあります。
今朝もホームページを見たお客様から、「マイホーム購入を検討していて不動産屋さんからは大丈夫だって言われたのですが本当にうちの家計で大丈夫なのか見てほしいので」と問い合わせがあって夕方に打ち合わせが入っていいます。
新規の依頼に関しては、ブログが影響しているのかなって思っています。
ブログに書いた生命保険控除や、行政書士で調べていた人から問い合わせがある事もあります。
紹介以外のお客様は全てホームページからです。

今後のビジョンはありますか?

弁護士や税理士など、色々なパイプがあるので、地域のお客様へより付加価値の高い提案をしていけるように動いています。
また若い頃は自分で相談先に訪問をしていたのですが、年齢的にも今後は事務所に相談に来てもらえるようにホームページを活用して地域密着で営業していこうと思っています。