【ホームページ】エステティックサロン 成功事例

成功事例

【ホームページ】エステティックサロン 成功事例

2020/04/20

導入のきっかけ

お店を始めた当初は個人店でやっていることもあり、ホームページは持たなくてもいいかなと思っていましたが、お話を聞いているうちにちゃんとしたものが一つあった方がいいなと思ったのがきっかけです。
来店された方に対して「こういったメニューがありますよ」とメニュー表をお渡しすることはできても、来店を検討中のお客様に見せるツールがなく「メニューは何がありますか?」と問い合わせをいただくこともあったのでこの機会に集客もかねてお店を打ち出していきたいと思いました。
また検索順位が上がってくるところも魅力でしたね。

導入してみてどうでしたか?

当時は無料や格安で予約ができることに特化したアプリに登録をしていましたが、そこから流入されるお客様は安さ重視の若いお客様が多く、フェイシャルやアンチエイジングなどはターゲットが30代以降になってくるため、お客様の層が合いませんでした。
そういったこともあり、ホームページを導入することにしましたがブログは今までやったことがありませんでした。
しかし、ネットに関して初心者の私にも納品時に詳しく親身になって教えていただき、分かりやすかったのでとても印象がいいです。
サポートもなんでも答えてくれるのでばっちりです。

導入後の反響は?

すごくきれいなホームページだねと言われることもありますし、ホームページを見ましたとお客様からお言葉を頂くこともあります。
他の媒体もやっているのでそこからホームページにとんで詳細を見てくださる方も多いと思います。
本当にキレイなホームページなので自分自身ブログを更新してもっと活用出来たらいいなと思います。

この商品を検討されている方に向けて

サポートもすぐに対応してくださいますし、ホームページを作りたいと思ったタイミングが合った時は安心してお任せしていいと思います。

代表より

もともとはエステの仕事をしていましたが、子どもの出産を機に限られた時間の中で何かできることはないかと思い、自宅でサロンをすることにしました。
クリニックなどで取り扱っているような水光注射と同じような効果がある、水光フェイシャルを取り扱っています。
クリニックより安くダウンタイムもないため、手軽に施術できるところがお勧めです。